晴れ

朝からスッキリと夏らしく晴れ上がっている。
今日も午後は不安定になるようだが。

7:30前に目が覚めた。首が凝ってる。頭が痛い、というほどでもないが、冷房が 良くないのかなあ。そんなに冷やしてないんだけどなあ。28℃設定だよ。
寝ている間、起き抜けはそれでも部屋が寒く感じる。活動を始めると暑く感じる んだけど。

習字

午前中何しようか悩んだ。
TVつけたが下らなくて見るに堪えず、消した。

洗濯物は夕べの土砂降りの被害も特に受けず乾いていたので取り込み。
今日は自転車を回収しなければならないのでMiniからゴルフバッグを出す。

その前に、ゴルフ練習に行こうか迷った。やる気はある。体はちょっと重い、硬 い。やれば自己満足にはなるし効果はあるだろう。
でも、昨日の夕方、謎の着信があっておそらくエアコン関係業者と思われたので、 今日は家にいる方が良いという結論に達した。

で、5枚。4枚目で集中力が切れたのでやめようと思ったが、4枚目終わるころに はまた書きたくなってきたので5枚。
線をゆっくり引けるようにならねば。横一とか、反りもせず伏せもせず、まっす ぐ引き、さらに中央から徐々に太くしていく。ができない。
だいたい伏せがちだし、最後の留めのところだけ大きくなって下がって、という 格好悪い傾向。
これ、どんな小さい横棒も同じなんだよな。目の字の中の横線なんか、打ち込み が弱く感じてしまう。ちゃんと真ん中で絞るように、丁寧にやっていこう。
あとは寸詰まりになっちゃうとこ。横棒のメリハリができたら細目短めでも綺麗 になってくるので、間をしっかりとって縦に伸びやかな字を目指そう。

ゴル練

部屋では素振りはできないが、一応7W持っても壁天井には当たらない。テークバッ クの姿勢で静止とか、フォロースルー後の姿勢で静止とか、むっちゃ息が上がる。 体幹トレーニングにもなるのかな。
アドレス姿勢確認と合わせて、0円練習としてはアリな気がする。

Tyrrel号ピックアップ

Miniで行って持って帰ってきた。積めるって素晴らしい。積めるようにしておい てよかった。

エアコンその後

昨日の夕刻に続き、今日も16:00台に着信あり。
午後以降は出られねえって言ったじゃんね!
昨日の着信があった18:00頃気付いたので、折り返した。
今週はAM無理ってんで、31月の18:00に来るって。
来てどうこうなるもんでもないけど。
どうせ症状でねえだろうし。
まあ手順は踏まないとね。
一歩前進か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org