チャリ通勤

ちょっと迷った。作業着を持って行くのでリュック。帰りにリュックは暑い。
しゃりんかんにも行ければ行きたいし。
車に積んでいくか?

いやもう、後のことは後で考えよう。
別にしゃりんかん今日行く必要はないし。

で、普通にリュックでチャリ。
朝はすこーし涼しい。

バテ

体調イマイチ。
朝の清掃が終わって、汗かいた体で事務所に居たらなんか嫌な感じになってきた。
だるいとかしんどいとかではないが、うすら寒くて、眠い。

まあなんとかなったか。

しゃりんかん

結局行けるもんは早い方がいい。
リュック+Gパンは無謀なので一度家に戻って、ケツバッグ、短パン、タンクトッ プに換えて身軽に出発。お茶ボトルも持ったし。

んでまあ、着いた。
割と塩対応。でも覚えてはくれていた。面倒な客ってか。

結局、候補のパーツと工賃出して連絡くれるってんですぐ撤収。

んで17:30頃さっそく電話あって、TANGEのPassageDXで、シルバーしか無いって。
やるきあんのか。
まあいいけど。通販より1000円くらい高い。んで工賃が3000〜4000だって。7000 円+くらいか。
まあいいけど。シルバーもまあいいだろ。

DL大会

帰りがけに、いつもの?ローソン龍田二丁目店でDL。大物が多く13Apps。

三宮神社

こじんまりしているが割と立派で、雰囲気はあるような、なんか違うような。
なんか厳かっていうよりは商売っ気を感じる。氏子が見栄っ張り。

武蔵塚公園

涼しければ快適だろうけどそういう日じゃない。
ゆかりもあるんだろうけど、熊本名物、好きな人が勝手に作った的な?

夕立

マックスバリュで買い物してたら雨降りだした。
少し濡れて涼しくなりながら帰宅すると、雷と土砂降り。いえー。
涼しくなれ。
慌てて干物は取り込む。ビニール袋に入れて部屋の中。もうほとんど乾いちゃっ てる。いえー。

エアコン屋

一応部屋は片づけて掃除もしましたよ。
まあそんな散らかってるってほどでもなかったので、それぞれ定位置に置き直し たくらいで十分小綺麗になる。他人が見て綺麗かどうかはわからん。

エアコンは動いている。
暇なのでベースなど弾いて待つ。そして座る。

夕立の影響で遅れるという。そうこうしているうちにうたた寝してもた。

15分程遅れて来たろうか。話は分かる電気屋さんだった。Panasonicの看板を掲 げる「でんきのゆうでん菊陽店」から派遣されてきているようだ。
点滅の様子の動画も見てもらい、状況はすべて伝わった。
年式もアレだし、できれば換えちゃって欲しいなあ。「アズマシティに言っとき ます」って。
ものの5分で終了。どうなることやら。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org