ポリテク二日目

昨日は朝御代志への渋滞を避け黒石原をつっきったら楽勝だった。
新型プリウスの運転も慣れた。てか最初から違和感無い。普通にきびきび走るし、 実用的には悪くないけど、まあ面白味の欠片もないね。

まあそれでも二日目になると、他者の人との話とかも楽しい。
中身は、これまでのおさらいと思えば悪くもないし、知らん人には十分有用だろ うし。
そして、やっぱりわしってスゲエ?!
グループ課題「紙の塔」は、これはもう伝説だろう。講師も目を丸くして写真撮っ て帰った。
なめんなよ。
他者の人も「JTの人半端ない」と身に染みたろう。みんなじゃないけど、実際JT 社員のレベルは相当高いと思うよ。現場のモチベーションも、統制も、しくみも。 TOYOTAなんかの足元には及ばないのかもしれないけど。

ちょっと涼しい?

日勤だが朝風があってちょっと涼しくスッキリしている。
台風の影響で、今は北から乾いた風が吹き込んでいるのか。
台風5号は南の海を散々迷走した挙句、鹿児島の南から東シナ海へ上がり、7日月 曜辺りにこっち来そうだな。あへ。

昨日も朝はちょっと秋っぽくスッキリして感じた。

夕方帰って来ても、暑いけどムッとしてない。
部屋の中もややスッキリ感じるが、温度計見ると33℃超えてた。湿度も下がった かもしれないけど感覚も壊れたのか。

干タコ飯

いきなり横浜に持って帰っても幸が引きそうなので、足2本くらい試食しておく か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org