ゴミ捨て

連休前最後のプラごみ回収日。

車通勤

日勤。
朝出発前に一瞬雷雨となるが、出た時は止んでた。原水方面は落雷で停電もあっ たよう。
昼頃には上がり、帰りも曇りながらドライ。
明日も朝雨らしい。

エアコンその後

昨日の18:30頃着信があったが取れるわけねえ。
今朝折り返すと、更新することになったとのこと。23日の17:00で予約。

確定拠出年金

DC教育ということでニッセイの人が来て説明。
まあ知ってることばかりではあったが、改めて定期預金ばかりではつまらないと 思った。インフレになれば実質元本割れなのである。

家に帰ってみると、手元にファイルあった。早速新IDでログインし、拠出は定期 預金のままだが溜まってる方は100万程運用に回した。
内株、内債、外株、は伸長傾向で最高値更新中的なトレンド。外債のみ底を打っ ているかも的な感じだが、まだ墜ちるかもしれない。
ちょっと弱気になり、バランス型のDCマイセレクション75にした。とりあえず。
ドドンと落ち込むようなニュースが来たら外債買いなんだがな。ん、そんときゃ 株が暴落して先に損ぶっこいてんのか。
あと10年で500万くらい儲かんないかな。

残飯整理

ほぼ目処が立った。人参玉葱はレトルトカレーにぶち込んで喰ってやった。人参 にあまり火が通っていない。
オクラは明日にしよう。豆腐と一緒がうまかろう。
卵があと2つ。ソーセージ2本、ベーコン2枚。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org