朝ルーチン

出発前の最後の作業。
ゴミ出し。
洗濯の取り込み。何か夜雨が降ったような形跡があったが、乾いていた。良かっ た。

モンステラとガジュマルは、受け皿にたっぷり水をやってみたが危険だな。なん とかもってくれ。

出発

あわよくば前の便に乗ろうかと9:00前に出発するつもりだったが、よく考えてみ ると今日は祝日で連休の始まりなんだな。無理して早く行ったところで満席じゃ ろ。 てことは、当初の予定通りレターバスに乗って中途半端な時間に着くのもつまら ん。少し遅めて、光の森まで歩くことにしよう。遅くなると暑くなるのは嫌だけ ど、荷物も予想より少なかったし。

まあレターバスの時間には結局出る準備も整わなかったわけだが。

忘れ物

メガネを換えるの忘れた。
冷蔵庫のお茶と水を空にするの忘れた。

移動

光の森まで歩く。うす曇りだがやはり暑い。おさかなシャツはさっさと脱いで、 ノースリーブシャツで歩く。
途中、催して来たので、youmetownで排出。涼しいので中を突っ切る。

電車の中でようやく汗が引いた。原水駅前のたばこ畑、早く残幹片付けろよみっ ともない。

大津駅前のHONDAの展示は変わってた。ちょいちょい替えるのか。なんかCBみたい なレトロな奴になってた。前回はVFRかなんかだった。

空港ライナーは満席で、応援のタクシーが1台。そっちに乗ったので早く着いた。
でも前の便には10分くらい届かず。まあいいんだけど。
乗る便も出発は20分くらい遅れた。羽田混雑のためって。だよね。

東京涼しいなおい

たまたまかもしれんが、涼しいな。
卑怯だ。

DL大会

熊本空港ロビーでwifiあったのでDL済ませた。9つくらい。
Yahoo Finance Appもゲト。

YMCA

子供達は夏休みのスイミング講習の最終日。迎えに来てもらうには中途半端なの で、直行することにした。サミットで車に荷物積んじゃえタラ都合が良い。
腹が減った昼飯喰ってない。夜くらで余計に喰わないためにも、腹ごしらえした いところ。菊名でなんか探すか・・
いや喰いたくもないもん喰ってもかえって金の無駄。そんならサミットでパンで も買おうぜ駐車券処理にも都合が良いだろう。

てなことで、羽田から京急で仲木戸に出て、東神奈川から横浜線。その発想は無 かった。京急蒲田からJR蒲田まで歩いて東急が最安だが真夏に800mも歩くかボケー!
ということで仲木戸回りがそれに次いで安いルートであった。

さてスイミング。
子供達がんばってる。紗希はクロールでなんとか25m泳げたらしい。
亘太朗もバタ足では綺麗に前に進んでる。リーダーの言うことをちゃんと聞いて パキパキ行動している。回りはみんな大きな子たちばかりの中、なんとかついて 行っているぞ。すばらし。

くら

パン3個1500kcalは結構効いた。くらに入ってもアガらない。正直ちっとも美味し そうに見えないし、喰っても微妙に寿司ではない何か。
冷やし担々麺もイマイチだったなあ。麺にコシが無くて。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org