続き。
まずは草引き。築山に勝手に生えた紫蘇、鉢の外に自生した紫蘇がジャングル感 を醸し出してしまっているので整理。
芝生は旺盛なので割と雑草が少ない。目立たない?オヒシバらしきものがいくつ か紛れ込んでいるので抜く。
芝刈り。あまり短くするとつまらない感じになってしまうので、緑のカーペット 感を残す程度で適当に揃えた。ボーボー感が無くなってサッパリ。
トマト・インゲン・朝顔の鉢も雑草を抜き、枯れ枝などを整理。
カーポートの砂利に生えたタンポポっちいのも綺麗に抜いて、ついでに竹内さん の前まで隙間の雑草は除去。いつもお世話になっております。
BMW横の花壇の雑草も引き、家裏も概ねシダのみを残して引き。シュートがヤマ ボウシ側に盛大に伸びているモッコウバラも整理。
連休中いっぱいかかるかと思ったが、だいだい終わったらしい。あとは気付いた 時に気づいたことをやりましょう。

洗車

BMWが過去最高に汚い。普通のシャンプーではワックスが効かないので、その後 高級WAXシャンプーで仕上げたら流石にまあまあ綺麗。ホイールが綺麗にならな いなあ。もっと気合入れて磨かないとだめかね。まあそのうち。

DAISO

カブトムシのエサやらS字フックやら、ドリルの刃やら、不織布シートやら。
あとは白色の皿やら。
結局Olympicやニトリにはいかないで済みそうだ。

大正堂

亘太朗のベッド・机を見に行った。物はこれでいいし、店も実質大正堂一択なん だが、微妙に値引き率に疑義があり保留。ネット最安は1万円位安いのだけど、 WELBOXの件もあるし、何かあった時地元のちゃんとした店はやや安心?
マットレスも言うほど選べないしなあ。
おびゃちゃんタバコ臭いよ。

RAC-7

亘太朗のために、島忠で目を付けていたビジネス椅子。
大正堂では引けないというので、もういい、楽天でポチった。
最安158税込送込。どりゃ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org