朝ルーチン

燃えるごみを捨てた。

バラの枝やら芝買ったやつやら、小積んでいたやつらを袋に詰めて捨てた。
あと、バラにサプロール振った。

マットレス

亘太朗のマットレスもポチった。
そもそも2段ベッド用の薄型マットレスって、そんなに選べないもんなの?
何となくググったらフランスベッドのがある。偶然幸も同じのを見つけていて、 大正堂でも取り扱いはあるものの、楽天の最安(ポイント5倍換算後)で買うこ とにした。
よしよし。納得できるものが見つかるというのは良いね。

ららぽーと

買い物に出た。盆休みで混雑しているのか、意外と平日モードとの中間なのでは と淡い期待も込めて、10:30頃に着いたらまあまあ駐車も問題なくできた。
IYで親爺のための軽い布団を買った。本当に西川にも色々あるし、西川と同じ素 材構造柄なのに西川扱いじゃない(双日)やつまであってカオス。
店員さんが色々アドバイスしてくれたので、まずまず納得の買い物ができた。あ とは親爺がちゃんと使ってくれるかどうかだ。

KALDIがあったので巡回。
やったDe Ceccoが安い日だ!198円で10個買った。内3つくらい熊本用。アイスブ レンドなるコーヒーもお値頃だったので2個買った。

JINSがあったが同じレンズは無いというので交換は断念。
子供達に飲み物を買ってやろうとIYに戻ったら、IYなんでプレモルのIYバージョ ンがあったので今回は500×6本お買い上げ。高いねこれ普通のプレモルより高い んだ。

ノースポート

くろがねやの跡地がBOOKOFFになってた。でかい。樽町に匹敵する。が、エンタ メ系は樽町の方が充実してるかな。2層だし。

んで、わしのおフランスで買った短パンがだいぶ擦れて薄くなってきたので、替 えになるデニム短パンをお買い上げ。EDWINので1680円だ。形はちょっとイマイ チだが、履き込んでいるうちに色も形もしっくりくるんじゃないかな。
ついでにギンガムチェック?バッファローチェック?の短パン800円もお買い上 げ。

目的のユザワヤは何か別の手芸屋に変わっていたけど、用は足りたようだ。
晩飯用のチキンも下のスーパーで買えた。まあまあ使えるらしいノースポート。

電波時計

紗希が夏休みの自由研究で壁掛け電波時計を作るらしい。
てか、もう文字盤の絵は出来上がっているので、アクリルのボード(大型フォト フレーム by MUJI)に10mmの穴をあけてやって、組んだ。
10mmの刃は昨日DAISOで買った木工刃セットについていて5本で100円とか安過ぎ るので不審だが、それ以上にMakita10.8vドリルのチャックに入るかが心配だっ たけど入った。まあまあ綺麗にホガセた。よかった。

くまモン塗り

これもわしから手を付けないと何だかんだで誰もやり始めないので、箱側と顔と 足裏を残した胴体部分をとりあえず黒く塗ってやった。一度目なのでスケスケ。
前回の大きな顔も3度は最低塗ったと思う。超余る!と思って買った前回の黒ペ イント、なにげに足りなくなりそうだ。
まあいいけど。

Windows update

何かメジャーアップデートされたのかな。すげえ再起動に時間かかった。
WIFIも再設定しないと接続されなかったし、ドライバも何か使えなくなっているっ ぽい(カードリーダ)。未確認。

花火

ずっとやりたかったんだそうだ。そらそうだよね。
小雨勝ちな日だが、19:00頃?止んでるし風もそれほどでもないし。決行。

欠席した夕涼み会で貰ったやつらしいが、ほんとに残念なくらいしか入ってなく て、またちゃんとしたの買ってやろうねってことになった。
花火ってこんなもん。て思って大きくなるのはあまりにも不憫だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org