朝ルーチン

7:00前に起きたが。小雨。
洗濯が終わっている。とりあえずタオルは乾燥機に入れ、部屋干しかあ、紗希の 部屋に干すならみんな起きるまで待たないと、とか思って籠に積んで待つ。
後で、そうか洗面と浴室に干せるんだったと思い出し、干す。

もうすぐ雨は上がって今日は終日なんとかなるはずだが。

しのはらサッカー

亘は今日から4日間サッカークラブの集中練習日。
送迎にアサインされたので、出撃。
ギリギリ雨降らず的。結局帰り道頃から本格的に雨になってしまった。以降ずっ と雨。

練習中ちょっと中座して神大寺のDAISOでペンキ買った。

亘はメンバーの中ではまあ一番うまいかな。ボールがコントロールできる。けど アグレッシブさはない。結果的に、「上手いなあ」って目立つレベルじゃない。 回りがヘタなだけ。とほほ。

昼寝

昼飯喰って、フラフラと1Fに降りたらベッドに惹かれてそのまま2hほど転がって しまった。至福。

勝手に生えたバラ横のトマトは昨日薬を浴びてしまったし、生っている実も綺麗 じゃない美味しそうじゃない。ので、株ごと処分した。
鉢のトマトも何だかんだもう終わっているので処分。
蚊が多い。

くまモン塗り

何度かかけて、黒い広い面はだいたい綺麗に染まってきた。
赤ははみ出しても大丈夫なので亘にやらせてみた。
幸はなかなか忙しくて手が出せない。
白も一回塗ったし、あとは顔の細かいところだなあ。

ドライブ

散々ゲームばかりやっていたが、亘は退屈で仕方ない。
晩飯前にドライブに行きたいと言い出したので一回り。
新横から大豆戸、トレッサの方まで行ったけど適当な目的地が見つからず、R1か らぐるっと回ってアクロスへ。

Wii Party

bookoffで買ってみた。
あとはOKでおかいもの。

夜、早速ちょっとやってみるが、コントローラーが2つしかないのでいまいち。
なんで柏崎に置いてきたのよ。

親指

指ぼうそうとか、爪囲炎とか、ひょうそうとか言うらしい。右手の親指の爪の外 側にできたので何かと支障。触ると痛いのなんの。
ってのが10日夜の話。メンタム塗って絆創膏して上京、横浜ではこまめにメモ塗っ て絆創膏を換えていたが、ようやく良くなった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org