朝ルーチン無し

7:00前に起きたものの、何もすることが無い。
雨は上がっているがまだどこも濡れている。

Xerox

夏休みイベントで、なんかやってくれるのに当たったそうで、紗希と一緒に行っ てきた。
妙蓮寺から電車で新高島へ。地上に出ると直ぐに本社ビル(R&Dセンター)が見 えていた。受付が開くチョイ前に到着。
綺麗なビルだなあ。社員のモチベーション上がりそうだなあ。

内容もまずまず。コピー機・プリンターで、いろんなものにプリントできるので、 帆布への転写、ネイルアート用シール、製本でノート、巨大プリンターで巨大折 り紙、名刺印刷は圧でのカードに印刷した後、卓上の自動裁断機で。あとはコピー 機で自由に遊ぶみたいな。時間軸を入れると流れる絵が取れるのねなるほど。

帰りは、横浜駅まで歩いてみた。途中日産本社にちょっと立ち寄りゲームも。 運河っぺりで橋の下歩いたり、散歩としても悪くない道。ちょっとキナ臭いとこ ろでもあるけど。

西口からバスに乗ってみた。幸代なら使わないルート。待ち時間が短くて良かっ た。坂下から家まで歩くのは妙蓮寺から歩くよりずっと近いので、東横線より高 いけどいいでしょう。みなとみらい線代もケチったし。
すまん。けちけちなお父さんで。

マットレス来た

何に前触れもなく!と思ったら昨日メール来てた。今朝も電話あったらしい。
丁度いる時に受け取れてよかった。

椅子来ない

亘の椅子、今日午後納品の予定だったがやはり手配が付かなかったようで、20日 以降だな。

王禅寺その後

昨日に引き続き。
契約関係の整理のみのために一人で行った。15:00過ぎに到着。

まず116116に電話した。こっちは特に本人確認の必要はなさそうだったが、電話 番号とかも聞かれたし、うーん遠隔地でも済んだのかなあ。
工事費の残額とかもわかった。
契約を切る前提で話をしたけど、フレッツが遊んじゃっている状況は向こうも一 目瞭然でわかるし、変な代理店に騙されて怒り狂っている状況も理解されたので 引き留め工作の類は一切無かった。もちろん謝罪も無いが。NTT本体が悪いわけ じゃないので(代理店の手綱が緩いのはアウトだけど)謝る義理も無いのでそれ はしょうがないけど。

わしが電話口で冷静に怒り狂っているので、逆に親爺が凹んでる。いやそれはしょ うがないんだよ。振り込め詐欺みたいのじゃないから気にすんなって。

一応これで計画は達成したんだけど、それだけじゃ勿体ないので、連絡待たずに JCOMにもかけてみた。
こっちは本人確認というか、本人に委任されていることを確認するために一度電 話を替わる必要があった。
んで、TVとINETに加え、固定電話の移行を組み合わせて最安化し、電力も追加し た。怒涛のJCOM固め完成。でもgarageの電気はtepcoで残ったし、AUケータイも そのまま。まあいいのだ。

親爺は外壁の工事をやっていた。板が腐っていて云々というのでどんだけ無茶な 作業を始めたかと思ったら、腐った部位を切り取って剥がして別の板に換えて塗 り直すという作業のようだ。この位ならまあ任せておいても大丈夫だろう。

用が済んだらとっとと退散。悪いね。

大正堂

閉店間際に駆け込んでベッド&デスクをお買い上げ。先日のタバコ臭いおばちゃ んと同じ価格をキープ。モデルチェンジも無く、展示処分予定もないので強気の 販売だった。まあいい。せめてものデスクマットだけ付けてもらった。

Olympic

棚を切ったりするのに、ノコギリが要るので横浜用にも一本用意することにした。 紗希も工作で使うしね。
いろいろあるので迷ったが、安定のZソーの、ちょっと細かい8寸目にしてみた。 何のこだわりだ!
棚板固定用の打ち込みダボもコーナンと同じのがあった。よしよし。

大整理始まる

ベッドが来たら物を減らさないといけないので、子供ら一生懸命使わないおもちゃ の分別。が、なんか要らん梱包的なことまで初めて二度手間。早く治らんかなこ の悪い癖。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org