朝ルーチン

紙ごみ、プラごみ、段ボールを捨てた。
少量だがまあまあの天気のようなので洗濯した。今日しておかないと、明日帰る 荷物の整理に支障がある。

401k

日本債券が底を打っている気配なので30万程仕入れてみた。

WELBOX却下

楽天GDOで買ったアイアンセットの申請は却下された。明細じゃやっぱりだめで、 領収書がいるらしい。なんだよ。誰も損しないのに。
面倒臭いから取り下げ。

大正堂のベッド+机の申請をした。

ローヤルよつや

新羽駅前のスーパーである。
オクトパスカフェのネギドレッシング売っているはずなので、遂に行ってみた。
あった。うひょー。
黒歴史サマーヌードルもお買い上げ。うまかった。

棚切断

おもちゃ用になっている旧アホ棚。亘の新ベッドの下に入るように切り詰めた。
ベッドは今度の木曜に届くのかな?
IKEAのキッチンも運べるように上下分割。そういやこいつはスイスで、パリ旅行 に出かける前にリビングの真ん中に置いて、旅行中にサンタさんが持って来てく れた体になってたんだっけ。

椅子来た

出かけている間に一度来たらしい。
首尾よく再配達してもらい、組み上げた。

夕立

19:00頃、激しい落雷。
鶴見川の花火は決行しているようだ。現地は降ってないんだろう。
南側の窓からガンガン稲光が見える。岸根公園〜武相台〜白楽方面はどっかんばっ かんだな。

子供達は怖いので、youtubeでバカ殿を見て気を紛らわせている。しかも2人別々 に。w

鈍器

亘が、夜ドライブに行きたいと言っていた。
走りたいんじゃなくてお店を見たいんだそうだ。何だ何だ。
幸い雨も上がったので、多少夜更かしもできる日だし、かといって夜営業してい る眺めて面白そうな店なんて・・・

ドンキか。

行ってみた。5:00までやってる。所詮はヨッパーとヤンキーのすくつだけど、昔 のような荒んだ場ではない。割と普通にスーパー?ただのディスカウントショッ プ?というにはそこまで安くないんだよね。

何だかんだで、紗希の運動靴やらノートやら、わしのNEW帽子(Adidas)やら買っ た。
帰ってからまた呑むつもりでいたけど、普通に腹もいっぱいだし、寝たよ。風呂 省略。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org