車出勤

良い天気の予報だが車で出勤。MiniにTyrrel号を積み込む。
ヘッド交換で乗れないなら、暑くて不快な日の方が良かろう。

しゃりんかん奇襲失敗

御代志、R3、室園回りでしゃりんかんに辿り着いたら定休日。
嫌な予感はしたんだよ。ちゃんと調べて行動しロッテ?
まあいいとっとと帰る。

エアコン交換

があるので、早く戻ってもその準備。
とりあえずアイス喰って一休みするが。

洗濯を取り込みベランダを空け、布団・スノコを上げる。完全に上げるのは入居 以来かな。ちゃんと掃除機をかけて、サッサであちこち綺麗に拭き取り。
エアコン下の一坪はすべて空に。カーテンも左に寄せて、掃出し右側からのアク セスも確保。
台所も綺麗にして閉めれる扉は閉めて。

1時間ほど前に連絡あったのでいつでもいいよと。30分くらい前倒しで作業開始。
1時間ほどで終了。3人来た。
SHARPのプラズマクラスター付きだ。でもそんな多機能な奴じゃない。ベーシッ クなもの。下から2番目のサイズ。ケチでもなく、過剰でもなく。わしが大家で もこのくらいのモデルにするかなあ。

全力で使うことはないかもしれないけどパワフルだし、余計な機能無くてリモコ ンもコンパクトなので満足です。

そういやモンステラ

3枚目かと思っていた葉が2枚目で、2枚目と思っていたのは1枚目を出す前の0番 茎だということがわかった。
次の葉は茎の中から出てくるのでね。外から剥がれるのではない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org