しゃりんかんリベンジ

今日も暑いが、盆前のような蒸し暑さが無くなってきている。
んで、昨日に引き続きTyrrel号は積みっぱなしで出勤し、帰りに再びしゃりんか んに直行した。
昨日R387がつまらなかったので、懐かしの通勤路で行ってみた。合志南小からは マルキョウの方通らず、ロイヤルへの裏道でショートカットし、新地団地から麻 生田へ。八景水谷の北熊本駐屯地裏から清水、朝日野総合病院経て室園へ。
うむ、この道は楽しい。

店に着くと、発注時の電話かけてきた外人?ぽい滑舌のちょっと?な感じの店員。 話はまあわかってるんだけど。店長らしい美容師風も愛想が無いんだよなあ。
「終わったら連絡します」だけで、淡々とただ預けて即撤収。忙しいんだろうけ ど、客対応好きじゃないんだろうな。ある意味職人気質??とも思えない。
まあこの手の自転車屋の客なんて面倒臭い連中が揃っているんだろうから(自分 も含め)一見に近い奴は基本無視だろう。だからって入り浸るような用も無いし ね。
でも実は結構行ってるんだぜ。

そうそう、室園から薬園町に抜ける道沿いに、昔行っていた床屋とその並びに自 転車人サイクリストという面倒臭そうな自転車屋があった。まあだからってここ に行く理由もない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org