ゴル練

昨夜3時頃帰って風呂入って、洗濯仕込んで、泥のように寝たが、変な疲れ方し てるので素直に寝付けなかった。
気温は下がっていたし、外も静かな時間だったのにね。
朝、明るくなって、洗濯機が動いている音で目が覚めた。洗濯は8:00過ぎに終わ るはず。
次の早番へむけ、寝坊はしたくない。でも寝不足なので、じわじわと8:30頃起き たのかな。
洗濯を干し、簡単に朝飯喰ってドリンクを作り、とりあえず出動。
9:00からは500円が90球になってしまうが、そういう問題ではない。
日が上がると気温も高くなるだろうし、何より練習場が混むだろう。
気が乗らない要件が沢山あるが、いや今は四の五の言わずに練習を継続するのが 大事なのだ。

幸い、空きはあった。別に今の段階では端っこでも2Fでもいいんだ。できるだけ 真ん中でコソコソせずに練習、人に見られることにも慣れようとはしているが。

S方さんが居た。ラッキー★
ちょっと遅めなので「今からや?」と聞かれ、昨夜の顛末を話したらどうやら思 い当たる節があったようで頭を抱えてしまった。逆に申し訳ないっす。

昨日の疑問、バックスイングでのヘッドの軌跡について聞いてみると、そんなに 詳細気にするもんでもないらしい。ただ、常にフェースがボールを向いている (べき)と教えてくれた。
たまたまS方さんの前で打った8Iは数球とも曲がらず良く上がってチョイ右くら いの方に行ったので、いいじゃない。と褒められた。イェイ。
スイングも良いって。やった。月末100切れるよと太鼓判まで押されたが、いや いやまだまだ課題が。もちろん目指しますがね。

アプローチの極意も教えてくれた。アプローチは後回しと思っていたが、内容は 芹澤本を斜め読みしたのと違わない。でも本見ただけだと完全に誤解してたな。
左腕からシャフトが真っ直ぐになり、フェースが立ち、打ち込む用に振る。
手首は使わず、腰は回す。パターのような打ち方。確かにこれだと方向がばらつ かないかもしれない。

8,6,U4,3W,DとアプローチでA。
昨日より良いような悪いような。
雑にならないように。ルーティーンをしっかりできるように。
今月が勝負時だ。

洗車

晴れ続きだったが、流石に車が汚れてきていた。Fホイールは天気に関係なく汚 れていく。
1週間しか乗ってないがガソリンも入れた。9L弱入った。毎日のゴル練とゴルフ5 行脚だからまあそんなもんかな。

DL大会

こないだと同じ石坂曲がって跨線橋から降りたマツダの隣のLAWSONで、24Apps。

アイスクリーム

運動もして、小腹も減り、良い天気で。
前のあずきモナカのアイスの偽物っぷり(ただの薄ーい甘ーい汁を固めたような) に懲りて、ちゃんと「種別:アイスクリーム」のやつが食べたくて、コスモスで それだけを買った。OHAYOのジャージー牛乳ソフト?
すんげーうめー。またーり。

昼寝

座椅子で寛いでいたらやっぱりウトウトしてしまい、耐えきれずに布団に横たわ る。
米が炊ける音と匂い。18:00過ぎにようやく起き上がった。
一日終わっちまったい!
出かけてもやることないし、いいんだけど、早番へ差し支えるのは嫌だなあ。

コールスロー

キャベツが減らないので作ってみた。
ちょっと塩水に晒す下拵えが面倒だけどキューピーのレシピで美味しくできたよ。 アレンジしてるけど。
折角キャベツ消費したのに、ピエトロドレッシングは使わなかった。少し入れて も良かったな。
カレーもようやく無くなった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org