のんびり朝

久々の定休日取得。
天気はイマイチ。てか小雨。

コーヒーを淹れ、ぼーっと。

取り込んだ洗濯物を片づけたり、残っていた古い7Wとバフーンを捨てれるように 切ったりした。グリップだけイメトレ用に残すのは悪くなかったので、バフーン のグリップを、シャフトをちょっと長めに残し、前回試しに残したParadisoのグ リップはゴミ袋へ。そうそう前回難儀したので金鋸の刃を更新したらすごく気持 ちよく切れる。いえー。

ダラダラと10:00過ぎに遅い朝食。
練習はマストで行くけど、何時ごろ行くか、どこに行くか。

電池切れ

久々に音出してベース弾こうとガレバン接続したけど音が出ない。
まさか。
電池切れ?
う・そ・だ・ろ・?
前回電池切れてから、Volは最低にしてたのに、OFFにならないのか?

テスター当ててみると1.7V
まじかよ。毎回電池ぬけってか。

水筒更新

カップ付きの魔法瓶、ゴル練で大活躍してくれていたが、やっぱり漏れるのは扱 いにくい。
思い切って更新することにした。Youmeタウン行っていろいろ眺めていたら、POP なデザインでピンと来たのがあったのでお買い上げ。600mlというのが要件です。 直飲みボトルは流行だけど、何か機能一点張りでもう一つ垢抜けない。

Peacock魔法瓶て大阪の会社なんだ。chinaだけど。

そしたら後でダイレックスで同じの800円近く安く売ってるの発見。
痛恨・・・いやまあ、Youmeタウンが悪いわけじゃないし、先にダイレックス行っ ていても現物が箱から出ていなかったからはこの写真では喰いつかなかったし。
必然なのか。
畜生800円もあればなあ!

ちなみに捨てる方バラしたら、漏れの原因となっているらしい見えないパッキン 発見。
簡単に外せるなら修理も出来たかもしれない。が、外したら戻せない(傷だらけ)。
あと、750mlだった。薄いわけだ。
Thankyou象印。

DL会

Youmeタウンで電池買い忘れたのでベス電行ったがピンと来ず買わずに出て、隣 のLAWSONでダウンロート6Apps。すぐ終わった。
電池は結局ダイレックスで買った。
でも選べるほど置いてない。6Pだからな。
どこかで安いの見つけたらまとめ買いしておくか。

床屋行かず

だいぶむさ苦しいので来週の上京前に髪を切ろうかと悩んだが、前回が7/16とか なのでまだ2か月も経っていない。
まだ引っ張る。
長さ的には耳にかかるようになりつつあり、膨らんでもまとまりやすくもなって きたのか。

ベース練

気を取り直してベースを弾く。
ヒゲのテーマ速いよ!

左手の使う筋肉がゴルフと同じとこで痛い!

ゴル練

14:00過ぎて詫間インターへ。小雨だが関係ない。
中のGolfPartnerで、2012年モデルのスチールシャフト、D Forgedがあったので7 番を借りてみた。
体感、重いが、重心位置は3cmくらいしか変わらないんだな。シャフトはSだった。
打ってみると、打感は違うがカーボンより安定するかっていうとそうでもない。
仮に良かったとしても替えるわけにもいかないし、今のD Blackへの愛着が減る だけで百害あって一利なしってやつだ。
まあ(ほぼ)同じクラブでシャフト違いの差を体感できたのは良かった。

で、今日は借り物の都合もあり7からスタート。5,U4,3,Dと行く。
腰で引き、コックし、右手人差し指の付け根にクラブを乗せる感じはまあまあ。
相変わらず右へ左へ安定しないが、少しずつマシにはなっているような。気のせ いか。
Dをかなり打ち込んだ。ドスライス傾向が続くが、グリップを再修正し、比較的 まともな弾道も出始めている。でも飛んでも200y程度。Dとしては物足りない。
オーバーラッピングだが、重なりが浅くなっていた。
インターロッキングも試してみた方が良いだろうか。

3Wも200位飛んでいる。割と良くなってきた。D4は180y。5がネットに届かない。 7は160y〜170y。
うーん、微妙にネタ切れ。もう少し安定してくると原因究明もしやすい。
いやバラバラってことは、コントロールされずにバラバラなところがあるのだ。

I嶋さんが来た。K永さんも居た。うわあお久しぶりです。
本日の指摘は、フォローでヘッドが上に巻いていると。
ふむ。バックスイングとコックだけじゃあなさそうだ。フォロー後の軌道は感じ 取りにくいのだが、次の課題としよう。

洗濯

今後の天気も期待できないが、一旦洗濯する。昨日の作業Tシャツが臭くて漂白 剤に浸けていたのでさっさと洗いたい。
風呂に入り、またコールスロー作り、豆腐の味噌汁は多すぎ辛すぎ。
ああ味噌汁作ったからミネストローネが減らない。朝喰ったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org