ゴル練

7:00に起きれた。
が、ダラダラしていたら8:00を裕に回ってしまった。
8:30過ぎには詫間入りしたろうか。でも2F数席しか空いていない状況。かめへん。

昨日よりはずっとマシ。
3WとDのスライス傾向はなかなか治らない。しかし、グリップをきっちり左手に 詰めて、右手の引き金のみを遠くに置いて摘まむ感じで、少し安定するような気 がする。
もちろん腰でしっかりテークバックして、コックで右手の人差指の付け根に乗っ ける感じをちゃんとやる。
トップでの振り過ぎにも注意。。まだ全部を同時に意識できるようにはならない。
無意識にちゃんとできるようになるのが最終形だと思っていたが、多分勘違いで、 本当の最終形は、無意識にすべてをバランス良く意識できるようになるなんだろ う。すべてのスポーツがコレ。ちゃんとできるようになると、後から全部プレイ バックできるようになるんだ。これは、すべてを慎重に意識した練習を積み重ね ることで完成する。ダラダラやっちゃいかんのである。

まあでも、U4なんか気持ちよく180y飛んだし、3Wは200y級。Dはドスライス、上 がり過ぎテンプラ気味が多いが250y近く行っている球もありそう。
リセット用のショートアイアンは8番を打ったが、150以上飛んでるんじゃないの? 困るなあ。

てんで当面の仕上がりイメージ(距離)


鏡磨き

風呂の鏡はウロコで汚い。
洗面の鏡は電動歯ブラシがいろいろまき散らすので汚い。
1500番で磨って、RainXで仕上げた。

アイロン

ハンカチ3枚と作業帽だけ。

傘洗い

アイロン片付ける時に押入れから傘が落ちたんだ。柄が曲がっているのが、伸び てしまって久しい。
じっくり蒸しあげて、締め込んで、直してみようかな。と思ったがクランプとか 冶具を用意しないとうまくいかないな。
流れで、面を洗ってみた。食器洗剤でゴシゴシと。
8枚中3枚だけドライヤー仕上げ。撥水の復活に差は出るのか。

習字

九成宮醴泉銘の遂に2巡目。
7枚ほど書いてみた。比べていないが1回目よりはずっと走っているとは思う。
でも成長していない部分も多いな。

DL大会・プリント

夕方、涼しくなってからTyrrel号でプラプラと。
LAWSON行って投函、12AppsのDL、あとフォトフレーム用の写真を2枚プリントし てみた。2Lサイズ1枚80円だって。
そしたら1つのフォトフレームは全体は2L位のサイズなのに入るのはL版でやんの。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org