ゴル練

起きたら6:30。ちと早ええ。と思いながら少しゴロゴロしていたけど7:00頃には 起き上がって活動開始。
昨夜?昨日から軽い眩暈がある。風邪気味?

チョコチョコと片づけモノなどしているうちに8:00も回ってしまい、詫間入りは 9:00過ぎかな。
I嶋さんが終わる近くだった。白いズボンのおじさんもいつも通りやってる。余 程暇なのか。ズボンは数日前から黒。

今日のワンポイントは「肩が開いてる」また戻ってしまっているようだ。修正の 仕方がわからない。一旦正面を向いてリラックスするんだろう。これをルーティー ンに組み込む。
正直何かの悪さをしているか自覚は無い。が次第にエスカレートするか、他の問 題が解決したときに顕在化するか、或いは相殺されて変な形に向かったりと、治 しておいて損は無いはずなので。

グリップを修正して今日は最初からかなり具合が良い。
右手の人差し指の引っ掛ける向きで手首が返った時のヘッドのフェースの向きが 決まるんだろう(仮説)。これで、ドスライスが激減した。
あとはリラックスして腰でテークバックを取りしっかり人差し指の付け根に乗せ てやればだいだいok。
疲れてきたらトップし始めた。こうなるとまたバラバラになってしまう。

しばらく打っていなかったが、Aのフルスイングで100y、初めてSを振ったがフル スイングで60yというところか。トップしたら怖いので本番で打てるかわかんな いけど。

結局、D,3W,U4,5,6,9,A,Sを打った。どれもそれなり。
確り固めたい。明日明後日は来れるがその後またブランクが開いてしまう。

投函

昨日ようやくWELBOXのを出したが、もう一つ来ていた健保の封書も変身しなきゃ いけないやつだった。
出勤途中にファミマのポストに投函。

Mini通勤

午後から雨予報である。
行きはまだ降り始めず、帰りは狭間だった。帰宅後けっこう激しく降った。

今日でBLY通常は完了。単独再流しのみ。
勝手がわからずうまく指示出しできない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org