朝ルーチン

土曜はプラごみの日だが。
8:30頃起きて、幸代がもう済ませていたな。

洗濯だけ干す。
今日一日なんとか曇り予報だが、既に断続的にパラパラ来るので部屋干し。

荒れ放題。
バラの病害葉を整理。ちょっと枝を修正。
紫陽花の枝を整理。
鉢の支柱を片づけた。
草引き。H川家が防犯砂利を少々撒いたのでスッキリしたが、相対的にうちの方 がボウボウに見えるようになってしまった。
これ見よがしにアプローチ回りをすべて綺麗にしてやった。
モッコウバラの枝を整理。
芝刈り。
バラにサプロール散布。
芝生の肥料散布。

夕方近くなって雨も本格化。
ビデオ見たりしていたけれど。

ドライブ

昼食も15:00前くらいだったし、夕飯前が半端な時間。
日が暮れた頃、亘の希望でドライブに出たが、亘がイメージする楽しいドライブっ てのは現実とは違うんだな。
東神奈川からみなとみらいに抜け、湾岸を突き進み、磯子から環二で帰ってきた だけになった。
港北区-神奈川区-西区-中区-磯子区-港南区-戸塚区-保土ヶ谷区-旭区-保土ヶ谷 区-神奈川区-港北区。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org