台風一過

予報通り未明3:00頃に最接近したのか、それなりに暴風雨な感じ。
朝にはスッキリと晴れ上がって夏のようになったが風は強い。

月曜なのでゴミ捨て。
一昨日刈った芝やら剪定殻を袋に詰めてゴミ出し。幸いそんなに濡れていなかっ た。

あとはAppsのDLしたり。

洗車

BMを洗った。
ワックスが効かないな。濃いシャンプーで一応それなりの仕上がりにはなってい るけど、一度徹底的に磨きたいよなあ。

その後昼から温い風呂でまったり。幸せ。
昨日は頭も体も洗わなかったのでサッパリ。

熊本へ

16:30に家を出たが、新横浜16:50のバスには乗れそうもない。プリンスホテルま で送ってもらい次のバスに乗ることにした。
プリンスホテル、ロビーに座れるところはなかったが喫煙室もあり、快適。車の 乗り降りも普通に正面玄関の車寄せでできたし、なにげに駅のバス停よりいいか もな。
次のバスでの余裕をもって羽田着。出発ロビーで、家で貰った折り紙のパズルを して時間つぶし。良くできてるなあ!これ!

熊本空港ではすぐに駐車場の車が迎えに来た。わし1人だけらしい。
駐車場に戻って金払って、3000円というので2000円分の領収書をもらって車に乗 り込む。
駐車場の人はすぐまた空港に迎えに行った。次のANA便?

そういや、4泊で3000円なら、もらうべき領収書は1500円?ん、1泊750円もすん の?高くね?
悪くなかったけど、もう来ないな。


ぐるっと大津まわりで快適に帰宅。MVでおにぎり買って、今晩と明朝分。
今晩はカップ麺とwおにぎりだけにして、さっさと寝ないと。

留守宅

葉っぱたちは元気だった!
よかった!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org