ゴル練

朝は6:30頃目が覚めた。曇り。コーヒー淹れてダラダラし適当に朝食して8:30頃 詫間インター入り。
混んでいる。イイシーズンだからな。2Fに上がり昨日と同じ54番打席に入った。

9からスタートイイ感じ。6,U4,3,Dと進む。
6が当たらない。3も当たらない。
3で徹底的に修正していく。やっていることは今までと変わらんのだけど。
テークバックを真っ直ぐ引くことを意識。これでその後の腕の力が抜けていて腰 が回っていればまずまずいい方向になってくるようだ。
200y越えが連発できた。しかしいい奴は右に5度くらい曲がる。
その後のDも大爆発。270y級がいくつか打てた。しかしドスライスもドフックも 出る。困ったものである。振り過ぎ注意で方向性は改善するんだが・・

9で方向性を確認し、9to4の意識でまずまずの感じになったので、最後に当たらなかった6 をやる。当たらないんだよトップばっかりで。
これがどうやって修正できたかはわからないけど、脚を固めるのと軸を固めるの が一番だろう。そしてボール目線。ちゃんとインパクトまで見る。
綺麗に170yくらい飛ぶのが続いて今日は終わり。

あと一週間でどこまで安定するか。
それと、アプローチどうしましょうかね。

カメムシ

ここしばらく凄いけど、今朝はものすごかった。
玄関前にびっしり。
網戸の内側に張付いてるやつまでいたし、勘弁してくれ。

Do Me

思い立って、Teddy PendergrassのDo Meをダウンロードした。
これでベース弾くのは無理だな。キーが合っているならひょっとするけど。

Xebio

トレーやパックなどのゴミをyoumeタウンで捨て、南館のXEBIOに。
肘サポーターがまあまあの値段で見つかったのでお買い上げ。

そのままチンタラとサイクリングに出かける。

セミコンテクノパーク

辺りまで行ってみようかと走り出した。
まず、通りすがりのいつものLAWSONでDLを3Apps。
その後手打ちそばの看板のある居酒屋を発見。
案山子だらけの田んぼ。
県道341を避け、北側の農道を走っていく。県道になる前は農免道路だったが、 それができるまではこっちが集落を繋ぐメイン道路だったんだろうな。

丁度良い時間にセミコンテクノパーク界隈に着いた。広々して走りやすく気分が 良い。そのエリアの隅に、大谷の湯なる温泉館を発見。550円も取るのか。でも 通常の800円近くする定食付き1000円はお得かもしれん。
産直が併設されていて、ミルキーの新米があったけど2700円/5kgでは買えないな あ。

帰りは県道341に出て戻るが途中から登り坂を避けつつ下の旧道側の県道311に下 りた。
鉄砲小路は両側に日の丸が並んでいる。そうか今日は祝日だったね。

後でHさんに聞いたが、ここの徹底ぶりは有名らしい。

季酔宴さんりぎ

H野さんの送別会。
小奇麗にして、送迎バス乗り場の龍の家まで歩いて行ったが、雨が降り出した。 予報では今日は降らないのにね。まあこの辺はいつ降ってもおかしくないところ だからな。

道が混んでいたらしく、ずいぶん待たされたが、無事乗車し季酔宴へ。久々。結 構繁盛していた。会席料理も久々。

Copain Bar

散会となって、幹事が突貫で二次会のセッティングをさせられているが、そっち 側に行く気はないなあ。
かと言ってちょっとそのまま帰るには物足りない感もある。珍しく。
で、駅横の2Fの例のBarに行ってみた。お一人様で1杯引っ掛けるのも悪くないだ ろう。
そしたらN末K上両次長が居た。大笑い。
カティサークをガバガバ飲みながら、ひとごとの話など。
記憶は残っているがもうベロベロになって帰ってきたよ。歩いてね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org