腕だるい

もうずっとだが、腕がだるい。
なんか流石にQPコーワ的な?ユンケル的な?欲してくるが、何のために?
やらないよな。

ゴル練

7:30頃目が覚めた。割と早く寝たので?結構睡眠時間は取れているが、体の疲れ は取れてない感じ。
8:00前には起き出して、9:00頃詫間入り。
雨が降り出した。
今日は一日雨らしい。パラパラというよりはそこそこ本降り。

ほどなくI嶋さんも登場。
白いズボンのおじさん一味がずーっとくっちゃべってる。I嶋さんもすぐ後ろで やられているのでそれとなく参加。
話長い!意味無い!婆の井戸端会議と何ら変わらん。
白いズボンのおじさんの知ったかぶりのオンパレード。しかもガセばっか。
結局この手の、インチキな人(本人は至って真面目)が一番儲かるんだよ。

気が散って仕方が無い。

さて、9,7,5と、振り過ぎに注意して、9to4でまずまずの感じには飛んでた。で もやっぱり右に行く傾向はある。
U4に移行してさらに顕著に。あれぇちゃんとトップで止めているんだけどなあ。
色々トップ辺りの形を試しながら3,Dと続けるがドスライスのオンパレード。な んでや。
そういうところに気を取られると、下半身、体の軸がおろそかになってくる。
結局、元の時間をかけてアドレスして、じわじわとやるのが一番真っ直ぐ安定し ているような気がする。なんでか。
トップは、止めるとその後ヘッドが走らなくて結局振り遅れスライスになるんだ ろう。
右手の人差し指の付け根に乗せる感じで、それをトリガにして反発力で振り出し、 そのまま肩を入れて(無意識)加速させる。のが正解か?
ただ、その時にトップで振り過ぎないためには、手の位置は無暗に上げない。バッ クスイングは肩の高さまで。実際にはもうちょっと上がってそうだけど。
綺麗にコックの反発をトリガにできれば、力が抜けたスイングになりそうだ。
もう今週中には間に合わないな。
コツコツ行きましょう。

帰りに、Golf5でも寄って、予備のグローブとか買ったりグリップを眺めたり靴 を見たりしようかと思ったけど雨で右折したくないのでやめ。
いつかは買うかもしれないけど、ムダな出費は抑えねば。

カメムシその後

我が家の前、隣、その隣と綺麗なんだけど、一番奥の部屋の前だけ地獄絵図になっ ていた。
もしかして03室の人が掃除したとか?
他のフロアもそこまで汚くなかったけどなあ。

Mini出勤

雨なので。
でも帰りはもう止んでた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org