チャリ通勤

寒いよなあ。
いやまだ全然大丈夫なんだが、適度な涼しさの時期が短すぎる。
いや今なのか?

帰って来て、Tyrrel号はベランダに移した。

ゴミ捨て

月に一度のビンカンゴミの日。8か月分の成果をついに出した。

ゴル練

昼間I嶋さんに、「オサムは肩をちゃんとした方が良い」と改めてアドバイスさ れた。仕事中にオサム呼ばわりしてゴルフの話を振ってくれるのは、I嶋さんに 嫌われていない証拠と解釈できる。嬉しい。
仕事上も遂行技術のキーマンなので、わしみたいな飾り物は見放されたら終わる のだ。
一方でM井さんには「諦めの境地ですね」とやや蔑まれた感もあり、今月末にも コンペが仕込まれている中、腕が治るまでとか悠長なこと言ってられない気がし て、実際練習したいし、
行きましたよ。

課題は、I嶋さんの指摘から得た「左の脇を締める」。インパクト時に腰は回っ ても良いが、肩は残っていなければいけない。わしのドスライスは肩が開いてフェー スが右向いているということなんだろう。
実証しないと。

さて、腕がコンペ前より痛いぞ。
ほどほどにしないと。

バッグに埋もれていた真球も5つくらい放出。どこ飛んでったかわからない。薄 暗くなってきて方向によって球が極端に見づらい。
どうやらよく上がる(ので飛ぶ)みたいだな。

んで、左腕を絞る感じ。アドレスの時点で二の腕が大胸筋に当たって温かいのが わかる。絞って打つとあからさまに左に飛ぶ。なるほど。U4までは左に行くよう で、9to4の感じを加えないと厳しい。
逆にDはそれでも右寄りだなあ。
まだ何処かおかしいんだろうか。でも次はロイヤルでハーフスイングでいろいろ やってみようかという気になってきた。
少なくとも手首が回ってヘッドが走る感覚はある。ダフリトップも少なかった。 横の網に刺さるドスライスも少ない。
一歩前進。

洗濯

作業服洗って部屋干し。

生姜焼き

土曜日に計画した通り、なんとか最後の晩だが実行に移した。
肉は冷凍にしちゃっていたので残しても良いが、キャベツがね、勿体ないよね。
半分を買ったがその1/3を千切りに。
残りも帰ってくるまでは持ちそうだな。ラップで巻いとく。

んで、タレ作って漬け込んで、焼く前に冷凍ご飯を出そうとしたら1つしかない の。足りないじゃん!
まさかうどんで補充も寂しいので、そこから炊いた。
2.7合くらいしか米が無かった。
帰ってきたら米も買わないと。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org