寝坊

暖かい布団を出してもらったのでぐっすり眠れて9:00頃起きた。

公園

亘が、逆上がりできるようになったの見せてくれたくて公園に行きたいというの で、お池公園の隣の△公園の鉄棒で見せてもらった。
一回でできて、見たらもうやることがない。砂場でドングリを見つけて投げてい る内に野球がやりたくなって、家に道具を取りに帰り、再びお池公園でひとしき り投げたり打ったり。他の子どもがほとんどいなかったので、結構しっかり練習? できた。
まあ、センスは無いわな。

BMW磨き

左のフェンダー後ろのぶつけれらて傷ついて、コンパウンドで曇ってしまったと ころを持ってきた超微粒コンパウンドで磨き上げた。

バラにチュウレンジハバチの幼虫が集っていたので、オールスターで駆除した。
サプロールも撒いとけ。

芝のランナーが伸びて、アプローチ側まで結構侵蝕してきている。そういうこと なら、雑草と小石を取り除いて芝生にしてしまいましょう、と、ちょっとだけと りかかった。

紫陽花が伸びて裏に砂利を捨てるにも通れないので整理。
ブルーベリーは完全に枯れてしまった。

長靴を買いに

横浜でも庭仕事はするし車も洗うし、長靴くらい持っていてもいいよねって話を していて、そういうことなら善は急げということになったのだが、子供たちは買 い物に付き合う気ゼロ。大きくなったものよのう。

なんで、一人で自転車で出かけた。
八幡の先へ下っていき、大正堂のところのガードに辿り着いたら、気になってい たリサイクルショップがある。この機会にリサーチしとく。
ふむ、工具類なんかは面白いところだが、値段はアレだな。しっかりと目利きし ないとボられる。

そこまできたらドンキが近い。
が、長靴はほとんど種類が無く、しかも高い。さいなら。

で、当初から目標にしていたEspotへ。
ドンキの半額ですよ。これでいいのです。
その他にも目について、仕事用のベルトに着ける道具袋、MAXFLIのロストボール、 王禅寺用の延長コード、Bikkeのブレーキが効かないのでブレーキシューをお買 い上げ。

ところで家帰って見てみたらブレーキシューはなんかもっと良いのが付いている。 買って来たのは売り場にあったBikkeに付いていたのと同じものなので、悪くも 無いんだろうけど。で、工具も足りないし、調整も面倒臭いので、今ついている シューの位置を少しずらした。タイヤに寄り過ぎているようだったので。
そしたらなんか多少マシになった気がする。

BARBER036

久々。
長さは全然まだまだだけど、むさ苦しさはかなりのもん。
裾の長さが、元の刈上げの名残で変だったので、がっつり梳いて、裾を揃えた。
だいぶ軽くはなった。これでもうしばらく伸ばせるかしら。

妙蓮寺JAZZ

今日はJAZZの日。夕食後に散歩がてら行ってみた。
子供らはほぼ興味ないので、2曲ほど聞いて退散。
いい月だった。寒くないし。
去年一昨年はもっと寒くなかったっけ?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org