うんどうかい

幼稚園の英断により、早々に延期が決まって今日になっていたので皆混乱はなく、 でもPTA?じゃなくて何て言うんだ?が詰め寄ってどうにか決めてくれたらしい。
モーニングショーで羽鳥も力説してたし、その話に持って行った長島一茂グッジョ ブ。

最早全員で歩いて行っても苦にならない。荷物は重いが。

午前中は木陰+時々雲がかかったが。
午後は晴れて暑い。
亘の仕上がりもまずまず。リレーは危なかった。

運動会から帰って、皆シャワーを始めたが、わしもそのつもりだったがシャワー の前に長靴のシェイクダウン・・じゃなくて庭仕事をしようと思い立って外に出 た。
Tyrrel号ラック下の砂利を整理した。
芝を刈った。
目土を入れた。肥料を撒いた。
紫陽花の切ったのを袋に詰めた。

マイクラ

Minecraftとかいうゲーム。840円もするが、携帯でできるならお手軽?
紗希と亘が同時にできるようにわしの5にもインストロール。
同時に同じ世界でできるようになったらしい。よかったね。

くら寿司

30皿たべた。少な目。
昼の弁当を大量に食べたので腹がイマイチ減らない。
帰ってビール飲みたいので満腹にしたくない。
そもそも感動が無いなあ。全然うまいと思わない。不味くは無いけど。

ビッくらポンが2つ当たった。ドラゴンボールのマグネットとか要らねーよ。寿 司のストラップとかにしてくれたらいいのに。
楽天ポイントが使える。幸のポイントで払いきっちゃったのでタダになった。な んか得した気分。

早寝

帰って、ビール飲んで、さっさと寝た。20:00過ぎ?
子供らはマイクラで夜更かし・・ではなく約束通り21:00に寝に来たね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org