朝ルーチン

7:30に起きた。外の明るさからそんなもんだろうと思っていたところに、5sの目 覚ましが。
「日勤」をonにしたままだった。今日は月曜日。

でも11時間くらい寝たことになる。
コーヒーを淹れ、洗濯を仕込む。

幸がゴミ出ししてくれたので庭ゴミの残りを出す。
亘の上履きを洗う。紗希のは昨日洗った。

アイロン。

裏の草引き。
王禅寺からついてきた芝が根付いて結構汚くなっているので一掃。シダがだいぶ 行き渡って、それっぽくなってきた。

バラの整理。
ミニバラの周りを簡単に花壇ぽくしてみた。
余った芝の地下茎はアプローチに埋めた。

ふれーゆ

行きたいところが皆違う。
幸はインドアの東芝科学館みたいなとこ。亘は公園で野球とか、紗希は公園は嫌 だっていうし、わしは海の見える広いところでまったりしたい。

で、プール?と提案したら子供らは喰いついた。幸代はげんなり。w

気を取り直してふれーゆへ。
亘も顔を浸けるのに抵抗がなくなったし、背が伸びてツンツンだけど足がつくの でいろいろ楽しめた。

アイス

帰りがけに、OKでアイス買って喰った。
おや、OKでCR2016も安かったし006P電池も安いじゃないの。1個予備に買ってお く。東芝のなのでベルマークも付いているぞ。

Wi-Fi死亡

そういや昨日くらいから?今朝から? PCのWi-Fiが使えない。
物理スイッチを入れても効かない。そもそもデバイスを認識していない。
有線接続して、デバイスドライバの更新?入れ直し?してみたり、そうこうして いる間にwindowsupdateがかかったりしたので治ったかと思ったらダメ。ハード 的にイカレたかもしれない。

当面は・・・少々不便だけど横浜では有線接続し、熊本でもiPhoneのケーブル接 続テザリングで必要な作業はできるからいいか。
何かの拍子に直るかもしれないし。

そろそろ時期マシンも考えなきゃいけないってか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org