平日

普通に7:00頃起きた。
紗希は学校。亘は振休でお休み。
亘はお友達とズーラシア行くので、わしは朝からほっぽり出されることになった。
キー問題があるが、ここには書けない。一応解決している。

墓参

亘たちは9:00前にお友達の車が迎えに来るというので、わしは8:30前にBMW借り て先に出発。

時間的に混みそうなので第三京浜でワープしたが、間違えて溝の口駅前に迷い込 んでしまった。まあでもそこまで大きなロスなく津田山に着いたかな。

首尾よく草を引き、花を供えて、王禅寺に持って行く弁当を置いて一服。

線香置くステンのトレーが上に逆さに置いてあったり、見慣れない太くて茶色い 線香の燃えがらが散乱していたり、わしが正月に行って以来誰か来ている形跡。

王禅寺

府中街道へ抜け、世田谷通り(津久井道)百合丘回りで王禅寺へ。
TV裏は思ったよりスッキリしていたので持ってきた延長コードは一旦持ち帰る。
HDDの取付はされていなかったが時間ないのでそのまま。全然使わないしって、 こないだと言ってることが違うじゃないか。
今日の目的はうんどうかいのビデオを見せること。長回しも結構あるのでなんだ かんだで見終わったら11:30。
直ぐに帰る。

熊本へ

車を走り出させたのは11:50頃だった。12:30頃家に戻れて、洗濯物水着を取り込 み、持ち帰った弁当を温めて掻き込み、荷物をまとめて飛び出した。
13:03の横浜行きに乗る。京急で13:45頃羽田に着いた。
JAL633 15:00発定刻に飛び、ひご駐車場のお迎えもスムーズで車の受け取りもさっ と鍵をもらうだけ。早い。
アパートに戻ったら17:00過ぎ。1時間ある。

仕事前

コスモスで米と飲料を買う。
自転車をベランダから出し下に下ろし、
夕飯が会社で喰えないのでカップ麺と御飯玉を掻き込む。
植物に水をやり。
暑いので半袖に着替えて。

チャリ通勤

遅番前半で18:00過ぎに出勤。天気よいのでチャリで行けた。
土産物がリュックに入らないのでぶら下げて走ったけど軽いので特に問題なし。 夕方薄暗いの気持ちいい。

帰りはウィンブレ来ても暑くはないがもうちょっと涼しくてもいいくらい。

部屋の中が29℃もあって、寝る頃にも28℃くらいまでしか下がらない。
でも寝苦しくは無かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org