朝ルーチン

昨日Maxvaluで買った一昨日のコロネとメロンパン。とコーヒー。
贅沢な休日の朝食!?

洗濯。午後から雨のようだがとりあえず外に干す。

ゴル練

すっかり朝練が体に馴染んでしまって、練習しないと気が気じゃない。ので行っ た。詫間。
涼しくて曇りでベストコンディションなので9:00ジャストだが2Fもかなり埋まっ てた。
特に誰にも会わず。白いズボンのおじさんは相変わらず指定席に陣取ってロクに 振りもせずくっちゃべってる。上客でもあるが混雑時には営業妨害だよな。でも 客寄せパンダにもなってるのか?

さて課題の「下半身」
しっかり体操して、素振りもして、ちゃんと固めて9I打ってみた。真っ直ぐ飛ん だ!
よしよし。
9,5,U4,3W,Dを打つ。巻き込みが多いが途中からスライスも出た。うーん、脇の 締めを意識しすぎると引っ掛ける。下半身が緩むと右へ行く?
それだけじゃないが、あとは振り過ぎて遅れるのもある。
トップ位置も安定させるとイイ感じになってくる。が、トップダフリがあるので 3Wなんかがイマイチギクシャクしてしまう。
トップダフリも何かのSDが大きいのが原因だろう。恐らく、スタンス・球から足 までの距離のブレ、前傾角度のブレではないかと推測。

全体的にはフック気味が多いくらいで、効果は出ているようだ。
次はいつ行くか。やっぱ明日?

親爺から電話

保険を掛けるので保証人?になってくれだって。
へいへい。

金の話を少々。
あと、特養申し込んどけって話。
2人で入れるところじゃないと意味無いぞって。

iTunes腐ってる

DoMeを5sに入れようとしただけなんだけど、いつからかまたライブラリと実体の リンクが切れてしまった。実体の多くが外付けHDDだからな。
実体が色んなタイプで分散しているのでもうわけわかんない。
幸い5sの中に全部揃ってるので困らないけど。端末変えた時困るんだろうな。
それにしても腹立たしいほど出来の悪いソフトだ。iTunesを良く言う人など見た ことが無い。Apple的には四の五の言わずにiCloud使えよってことなんだろうけ ど、こちとらオフラインなんだよ。そうでなくてもCloudなんか使うもんか!

買物散歩

昼過ぎ、腹減ってきたけど昼飯抜きで、雨もまだ降りださないし自転車で出た。
マルキョウで買い物する前に、その先のセブンでDLを試みたがノロくて断念。プ レモルゴールドをQUOで買った。500円の券は無くなり、1000円の券に移行したら これも大した残額無くて、残り315円ほど。ありゃ。

そのまま南に向かい、2nd Street方面走り出してムラムラとベースアンプ、いや、 ギターアンプも兼ねるコンパクトホームシアターか? Roland CUBE Liteを買い そうになったが、いややっぱり要らないのだ。そんな金があったら。

マルキョウ行こう。
Fete du Painが潰れてた。正確には、店舗売りをやめて、サンドイッチケータリ ング専門になっていた。
マルキョウでいろいろ仕入れた。今日はだご汁にする。明日はカレーとする。
親鶏コマ切れがイイ感じ。豆腐も見切り品があった。いつものカレー用の味付牛 焼肉用4割引もゲト。

DL大会

まだ時間も早いし、帰るのもつまらないのでLAWSON探してDLしに行った。マルキョ ウ界隈だと圧倒的にロイヤル前が近い。ついでに、新しい道を探索したら、なん と畑を抜ける道があり我が家からロイヤルまでほぼ一直線(みちなり)でつなが ることがわかった。
チャリでは良いが、Miniでは通るべきじゃないな。あまりにもセコい抜け道で、 危険も無いだろうけど何だかんだ早くもなさそう。車は車の道を。

んで、大物ばかりの5Appsだったが、ここもノロかった。

家に戻ってちょっとしたら狙いすましたように雨が降り出した。
洗濯物は乾いてる。よしよし。取り込み。
完全に予報通り。

ベース練

だご汁作って風呂入って食べて、飯後、ベース弾いた。
Danger Zoneをライブラリに入れたが、これも5弦じゃないとうまくないやつっぽ いな。
チョッパーでのソロとかできるようになりたいなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org