休み

火曜日に久々に定休日宣言してたが結局トラブルがらみで出たので、代わりに今 日休んだ。
8:00頃のんびり起きて、洗濯。
天気も良いし目論見通りどこかTyrrel号で走りに行こうと思っていたが。

宇城彩館

そんな気がしていたがやっぱりI東さんから電話かかってきた。
Tyrrel号で走りたい一方、具体的な行先も決まっていなかったので話に乗り、 9:30頃出発。平日なので若干遅めでも何も困らない。

到着間際で、前を走っていたワゴンが縁石に乗り上げてタコ踊り。
パンクして直ぐ先右のグラベルに離脱。
良かったね誰も巻き込まずに済んで。しかし、どこ見てやがったんだ?

太秋柿が圧倒的に売りになってた。シンデレラ太秋は福馬のみのブランドらしい が、試食したら美味いの。
土産にしてもいいが、今日じゃないな。
早生みかんは見栄えは良いが試食してもどれもパッとしない味。
野菜も普通。しいたけ(福岡)、オクラ、ミニトマト買った。
あと、昨日買い忘れたアジの開きの代わりに、塩麹で焼いたサンマが安くて (130円)大きくてすごくおいしそうだったので今晩はこれにしよう。災い転じ て福であるな。

そう川

沿道にあるうどん屋。宇城に行くたびに気になっていた店ではある。ついに入っ てみた。素麺直売と思ってたが、普通のうどん屋だった。「そう川」という名前 のせいで素麺専門と見えてしまうが、うどん、そば、パスタ、そして素麺もやっ ている。
初志貫徹で冷や素麺を喰ったが、なんか太いよ。でも表面はやわいが芯にコシが 残っていて、これはこれでまあうまい。つゆも甘いようなでもキリッと辛いよう な。ちょっと酒っぽいとげとげしさが残る。これはこれでまあうまい。
でも何だろう、リピートする理由はないわな。

すぐ裏手に製麺工場があった。工場は甲佐町早川。店は御船町になるんだね。


んで帰ってきたが、素麺一杯じゃ腹に溜まらない。
昨日の残りのキムチチャーハンとさらにカップ麺+まで喰って、

BMWその後

迅速にStudieに行ってくれたらしい。
原因は予想通りだったと思って良さそうだが、対応はちょっと予想と違った。
まさかの15→20Aヒューズへ交換で様子見。しかも0円。
いきなりアクチュエータ全部交換を進められると思ったが、いずれそうなったと きにすんなり金払わせる布石としてそうしたのか。遅かれ早かれ来るんだろうし。
まあよい。
幸よく頑張った。

体調

腹が膨れると眠くなる。
夕方まで走りに出たいと思いつつ、昼寝が勝った。17:00頃まで寝てしまった。
そういや帰ってくる前からなんか頭が痛い。風邪ひいてんのかな?
薬飲んどく。
先日から鼻炎ぽい感じもあり、まさかの秋花粉症発症かと戦々恐々であるが、さ てどうなんだろう。

薬飲んでも直ぐにはなにも変わらない。
晩飯作って風呂に入ったら、流石に風呂は効くねー。頭の血行促進で頭痛は一気 にスッキリですよ。

シンデレラ太秋

でっかいが、1個丸ごと食べた。
甘味が濃くておいしい。食感はサクサク。シャクシャク。
宇城彩館で試食したやつも劣らず美味しかったけどね。

年末調整

横浜から書類が届いた。
一気に書き上げた。明日提出できるぞ。
地震保険も、一時払いではあるが、毎年払っているの体で通知が来るんだね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org