チャリ通勤

良い天気の日。
leCoq羽織って出たけど寒いの。体は大丈夫。手が冷たい。 もう手袋用意してもいいんだな。
今日は9℃だったらしい。明日は5℃だって。ひゃー。

いつもの畦道を行くと、正面に大きく北斗七星が!!
うひゃー、壮大!

振り返ると小さくオリオン座。でも綺麗。
ちょっと気分良かった。

ミニサイクリング

帰りは空気は冷たいが日が当たるとポカポカ暖かい。
ちょっと遠回りして帰る。
つっても、畑の中を抜けて化血研の新社屋の北側辺りに出て、あとはきくちのま んまの横から自衛隊教習所横経由でさっさと帰ってきた。
もっと走りたい気もあったけど、行くとこ無いのと、とっとと帰って煮物を作ろ うと思い立ったので。

洗濯

Gパンとか7分ジャケとか洗ったのでそれなりの量になった。

煮物仕込み

明日喰えるかと思ったが、全然今日でもいいらしい。
余り物と有ったもので。
里芋・大根・しいたけ・干しタケノコ・サクラエビ
生姜一欠け、だし昆布、鰹だし、酒・味醂・醤油・砂糖。
根物は下茹でから。
シャトルシェフと落とし蓋も活用して、結構簡単に手際良く仕込んだけど味はど うかな。
ちと薄いな。でも里芋はびっくり軟らかい。
やっぱり明日の方がよかったかな。

ベース練

肘が心配で、最近担いでなかったけど、超久々に弾いた。
DirtyWorkが簡単で面白いな。
あとは飽き気味。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org