朝ルーチン

燃えるゴミ捨て。
洗濯取り込み。

横浜へ

荷造り。は、ほぼ昨日終わっていた。
取り込んだ洗濯物から一枚シャツを足す。くらいか。

9:30頃出発と思っていたら、それはレターバス乗る場合の時間で、徒歩なら 10:30で間に合うくらい。
やることなくなってしまって手持ち無沙汰だし落ち着かないので、10:00頃家を 出た。
Maxvaluでおにぎり買おうと思って大きい方行ったら、残り物の安いのは無くて、 税抜き価格表示だから結局コスモスの方が安いなって感じ。
裏向いのコスモス行っておにぎり買う。

そんなことしてたら、結構いい時間になって、結局光の森の電車は1本前、10分 前のしか掴まらなく、大津からの空港ライナーは同じ時間で、そこで長く待つ羽 目になった。そんなことならあと10分早ければひとつ前のライナー乗れて空港で 座ってゆっくりできたな。

空港では韓国物産展でベルトを1本購入。Made in China。意味無いじゃん。

その後は順調。

状態チェックのみ。
芝も伸びてないし、この連休でやることはほとんどなさそうだ。

洗車

BMWが汚かったので洗う。
明日出かけるんだろ?
でも水洗いのみ。熊本に戻る前にもう一度きっちり洗おう。

ついでに、カーポートの壁や柱なんかをちょっと綺麗にした。

Wi-Fi故障

熊本では治っていたのに、横浜に戻ってくると使えない。デバイスが見えない。 なんでだ。

と思ってたら再起動後に一応つながった。でもなんだか不安定。途中で掴まなく なったり。見失ったり。デバイスは見えているようだが。

バッテリー発注

子供らの5も膨らんできたそうな。
電池が持たないので充電しながら変な姿勢で使うことになり、充電しながら負荷 のかかるマイクラとかやるので熱持って膨らむ。ということで、電池が劣化して いるのが結構諸悪の根源ということになった。
6月にわしの5s用買った店は取り扱わなくなっている。
もっと安い店発見。工具付きと工具無し1個ずつかって3000円で釣とか。ぽち。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org