朝ルーチン

やや早目の6:30頃起きたかな。
プラごみを出す。
上履きを洗って干す。
洗濯干すのは幸代がやってくれた。

西武園ゆうえんち

8:30頃家を出れた。
昨年行こうと思って所沢市へのふるさと納税したら昨年中にはチケットが来なく て、わしは熊本に行ってしまったので宙ぶらりんになってた。
ようやく実現。

所沢というか狭山というか、東村山というか。
割と変なところにあるので、横浜方面からのアクセスは激悪である。
関越からも遠いので、結局、第三京浜-環八-青梅街道というルートになって2:30 くらいかかった。空いていれば1:30くらいのルートだがもう日が高くなった環八 はダメダメで。

んー、しょぼい遊園地ですよ正直。まあでも不快感は無いかな。
豪快な乗り物がほぼ無い。小さなバイキングが一番無重力になり、小さなコース ターが一番Gがかかるようだ。
その割並ぶ。スタッフ不足のため出入り・機器のチェック等を並行して行えず回 転が悪い。しかし遊具が少ないのでこのくらいロス時間を作ってあげないとすぐ やることが無くなってしまう?

様子がわからないのでちゃんとレストランで食事したが、園内でおにぎりかじっ ても全然大丈夫なところだった。
レストランもバカみたいに高くなかったし、屋内でゆっくりできたから快適で良 かったけどね。

予報に反して夕方から痛恨の雨。
イルミネーションが灯ききる前に撤収せざるを得なくなった。
もう薄暗いんだからせめてとっとと全部灯けたらいいのに。

くら寿司

東大和のくら寿司予約しておいた。
19:00予約だが、そんなわけで17:00頃着いてしまった。飛び込み扱いで即案内。 予約はキャンセル。
なんか今日はボチボチ美味しく感じたな。
ビッくらポンは1個だけ当たり。

コジマ

トイレのためピットイン。
ちょうどプリンタのインクY,KとかDVD-Rメディアが欲しかったのでお買い上げ。
Y!-Mobileのお兄さん、わしらがOCNのパワーユーザーと知って轟沈。ごめんよ。

2ndStreet

コジマの隣にあって、そのまま巡回のように立ち寄る。
イマイチな品揃えだったかな。手ぶらで退散。いや紗希のノートだけ買ったのか。

帰り道

結局来た道帰る。
まあまあスイスイだったので楽に帰れた。
第三京浜は乗らず、R246瀬田から梶ヶ谷、千年-野川と抜け、問題なく帰宅。 22:30。子供らは轟沈そのままベッド直行。

狭山だけかと思ったら横浜も路面がぬれた形跡。
洗濯ものも「濡れる」ってほどじゃないが少しやられてたような。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org