バックアップ大会

7:00に一番に起きれたので、日記の更新やらiPhoneからの写真データの取り込み やら、バックアップやらを始めた。
Wi-Fiはまたダメだ。有線接続する。

朝ルーチン

起きた時はどんよりしてたが9:00前にはスッキリと晴れ上がってきた。
昨日の洗濯物は軽く日に当たって風が通ったところで回収し、仕込んであったお しゃれ着を干した。

菊名池公園

亘が公園行こうって言う。行きたいよねえ。
一度は、Autobacs行って王禅寺行くので無理って言ったけど、AMなら何とかなる だろう。
アポ取って銀皿発注して、サッカーと野球の両方の道具持って行った。
そこそこ練習。
その後△公園に移動して鉄棒の練習。コウモリから降りるのできるようになった。
空中逆上がりはまだまだ。能力的には十分かもしれないが思い切り回ったり振っ たりできないと無理なので。もっと調子に乗せないと。
また菊名池公園に戻ったらKNT君が居て、KNTパパが遊んでくれてまたしばらく。
子供同士でサッカーやってるとわしとやってるより生き生き上手くできてるよう にも見える。
十分発散できたかな。

Autobacs

車検証取りに行って、カーシャンプー買って来た。
カーシャンプーは悩む。シュアラスターのワックス無しのやつの泡立ちは珠玉だっ た。が、行ってみると高いんだよね。
思わず2Lで300円位のワックス無しのを買ってしまった。それと、やっぱりギラっ とさせたいときのためにスプレーワックスを一つ。

その前に給油。
昨日の帰り道、カツカツだったので5Lだけ入れたんだよ。

王禅寺

そして王禅寺へ。
子供達はまたちょっと習字したり、工作したり。
出前頼んじゃうと行くだけなんで楽だよな。

銀のさら

以前より母が所望していた。
まあ我々に気を遣ってなんだろうけど。
いつもは瑞穂のネタ替えを5人前なんだけど、父母はマグロも好きだしさび抜き も面倒なので、3人前の素の瑞穂と、瑞穂ベースでネタ替えのさび別2人前と、子 供ら用にトロサーモンと炙りトロサーモンを4カンずつ。トロサーモンはさび抜 きにできないのかな。そしたらそれはそれで何とかする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org