朝ルーチン

燃えるゴミを出す。
洗濯干すのは幸代がやってくれた。

ビデオバックアップ

Everioの中身をHDDに移行し、1年分ほど削除した。
結構時間かかるが、朝のバタバタ中にやっておいたら丁度良かった。

幼稚園送迎

朝も午後もやりましたよ。
亘はやっぱりわしがいるときはワシに来て欲しいんだよね。

ソファーメンテ

GWに途中で投げ出して以来。
誰もいない昼間で、新たにブラシという新兵器も得て、効率よく綺麗にできた。
以降、音楽掛けてガシガシ進める。DockにTimedomain直結してイイ感じ。 Timedomainの電源が落ちないようにTVは適当に消音で付けておく。トランプ来日 ネタばかりやってるので音声なくても適当に情報が得られてよろしいな。

ブラシは持ちにくいので手を入れたいが。またいずれ。
ブラシもやみくもに擦ってもダメで、毛足の長さに合わせて円を描くように、毛 先が動かずに毛先を支点に毛がグルグル回るようにするのが一番良いようだ。落 ちる落ちる!
下回りとか裏とか、汚れないところはまた省略して栄養剤塗っただけ。
シングルは、わしがいないからか全然汚れていない。むむう。

風呂掃除

大掃除として。
パネルの裏とかはまた今度。
高所とか、いつもしない奥側の目地とか窓回りとか、天井とか、棚とか、いろい ろ洗ってやった。

ガラコは年末にできたらいいなあ。

フィルタとか

風呂場の換気扇。ここは排気なのでフィルタはないが、結構埃がへばりついて汚 い。
台所の吸気口のフィルタ。
換気扇の上、冷蔵庫の上。
掃除機の接続部可動部が渋いので綺麗にしてやった。サクサク脱着できる。

Bikkeメンテ

スタンドの具合が悪いというので、そんなとこ壊れるわけないのでロックが渋い だけだろと思ったらやっぱりそんな感じなので、エンジンオイルを塗りつける。 良い。
紗希の自転車とBikkeEの後輪には空気をガッツリ入れ。ついでに昨日ベコベコだっ たサッカーボールにも入れ。←ここから亘が帰ってきた後なので亘がやった。

フレームとかの傷汚れも綺麗におとしてやる。
紗希も帰って来て、二人とも自分の自転車を拭いていた。よしよし。

洗車

BMWちゃんと洗いました。ボンネットとルーフは液体ワックス。
ホイールをもっと綺麗にしたいんだが。

玄関回り

3連窓とドア扉を余ったシャンプー水で洗った。

アイロン

かけた。

新宿三丁目へ

ごまや

うっちもツーリング中で出先っぽいし、言い出しっぺに全部任せるのもアレだ。
ワシの都合に合わせてはもらったがわしがゲストというわけではない。ので、昨 日予約しておいた。
新宿三丁目でどうよ。って、提案したらうっちが紹介してくれた店。三丁目なら 恐らく全員具合が良い。わしも1本で行けるし。

なにげに50分もあれば着きそうだ。18:10に家を出る。

単なる居酒屋かと思ったら、個室じゃなくても半個室だったし、メニューも結構 ゴマ拘り+和+中+亜的なバラエティに富んだ個性的な料理。美味いよ。

一番に着いたので、レッドアイで一人始めて、最後までレッドアイ飲んでたな。
Genteiの面々の近況を共有。と、うっちいじり。
本日の名言「俺の火を消してくれ」


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org