部屋片づけ

8時頃スッキリと起きた。
来客があるので部屋を片付ける。

ドタキャン

そしたら書類が間に合わなくて今日は来ないって。
ズコー。
部屋片付いたから良しとする。

洗濯物も取り込んで、スッキリ。
ついでにゴルフバッグも車から出して部屋に仕舞い込むのだ。

フィルター発注

BMW用のエアフィルタ、エアコンフィルタをポチった。
前回と同じ業者。ファイルに記録しておいてよかった。
すこーしだけ値段が上がっている。

スタッドレスタイヤ研究

来シーズンには冬タイヤ替えたいなと思う。
15年前のタイヤって流石にやばいだろ。今年でもすでにヤバい。

楽天で中古タイヤを探してみたが、横浜、トーヨーあたりの4-5年落ちの8分山レ ベルで3万/4本くらいだった。まあ買えるな。
じゃあ、ってんで新品も見てみたら、昨年製のPirelliなんかだと1本1万以下で でてやがる。謎のブランドだと当年製でもさらに安い。
メーカー品だと2万以上する。
Pirelliの型落ちは狙い目だな。

205/55R16というありきたりなサイズにしているところが吉。

すぐ欲しくなってしまうが、ここは我慢。

散歩

マルキョウで傷物キャベツを買い、コスモスでシャンプーリンスのセットを買っ て来た。
天気も良く、歩くと気分も晴れるね。血行が良くなると鼻の調子も上がってくる。
昼飯は味噌ラーメンを少し辛くして血行増進。
金曜なので夜も麺だけどな。

Mini通勤

こんなに晴れてるのに夜崩れるという予報なので。
荷物のある日なので都合がいいといえばいい。

土砂降り

本当に帰るころになってザーッと来た。
寒冷前線通過らしい。

玄関の傘借りて車まで行ったけど膝下は結構濡れてしまった。でもアパートの周 りはそれほどでもないので助かった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org