036さん出番ですよ

そんなわけで昨夜は早々に気分よく布団に入ったんだが、
21:30頃電話が鳴る。
反対番リーダーからだ。
トラブったらしい。今朝からのリカバリに向けた状況の説明を受ける。
こっち来て10か月目。もうちょっとやそっとじゃ動じませんよ。
何となく朝やるべきことを想像しながら、気持ちよく寝た。

Mini通勤

3:57に目が覚めた。早寝は良い。
買い置きしておいた井村屋の冷凍肉まんを喰うが、うーんそこまで感動は無かっ たな。まあでもチンでもふっくらだ。
朝には上がっているという予報だったが、微妙に霧雨レベルで残って要るッポイ。
I東さんに「モノを渡すので車で来い」と言われていたし、今日は素直に車です な。

処理

次長も居ないし、日勤時間帯まではわしが最高責任者である。
メンバー他の協力のお陰で、なんとか首尾よく復旧方針を決めて作業に取り掛か ることができた。
必要な回しも及第点レベルではこなせたろうか。緊急事態で昨夜のうちに各部に 情報が回っているので、こっちから言わなくても皆現場に駆けつけてくれ、滞り なく進めることができた。その段階で方向性を纏めることができていたのでokだ ろう。

ちかれた。

風邪その後

少しぶり返したか。
咳が出る。昨夜から少し咳の状態が良くない。これ以上悪くないようにしたいも のだ。

ベース練

久々に弾いたな。
弾くまでが面倒。
始めると楽しい。
全然上達しない当たり前だ。

ヒゲのテーマ、Keep the FaithのTABを起こした。
こいつらはオリジナルのスピードではとてもついて行けないが、地道に練習する にはいい曲だ。

腹ごなし散歩

ベース弾いた時も、散歩な気分だったけど外に出ると散在してしまうため引き籠っ たというのが経緯。
んでインチキ偽中華の豪華晩飯を喰い終わったらまだ18:30とかですよ。
結局散歩に出た。

DL大会

いやね、来年子供達のスキー用品を更新するにあたって、メルカリとやらがどの 程度使えそうなものなのか試してみたくなって、Appを落とそうと思ったら更新 待ちが8Appsあって、メルカリも60MBくらいのそこそこの大きさだったので、そ ういうことならLAWSONいくべというのがきっかけ。

その後、目の前にDAISOあって、そういや買うものあったわと中に入り、最後に コスモスでそういや買うものあったわと中に入ったのでなんだかんだで800円位 使ってしまった。
どうせ買うものばかりだけど。

ヘアバンド

髪が伸びて、だいぶイイ感じに長髪(ベートーベン風爆発)になってきたところ だが、どうしても揉み上げ界隈の毛が顔にかかってうっとおしい時がある。
試しにヘアバンドをDAISOで買ってみて、早速着けてみたが、

だっせー。
しかもそこそこ締め付けがあって快適でもない。
うーん、失敗かな。
まあたまには使い道もあろう。

401k

何か頭打ち感が出ていて先行き不透明なので、DCマイセレクション75を売却した。
7.5万超の利益確定。
次の手を考えないと。

これ昨日かもしれない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org