チャリ通勤

8℃位の予報だった。着込んでGo。
東に薄い月が出ているが少し霞んでいる。

萎え

現場は順調だったんだが、1か月後の報告に向けて資料の準備に取り掛かろうと して、あまりにも雲をつかむような話で愕然とした。

日々ちゃんとやってれば、ってのも一つの解だし、将来ワシが結構グズなのでい つも同じ目に遭っているという自己嫌悪もあるし。
そう思いながら、大して重要じゃないやっつけ仕事を日々時間かけてきっちりこ なすのってそんなに大切なんかなという疑問が根底にあるので、まあ数日もがい てまたやっつけますよ。

そんなわけで帰りも夕方近くなるし、天気は良くてまだ日もあるけど気分は暗い。
今晩何喰うかも億劫だ。

ちょっとアゲるために、甘いものでおやつにしよう、と、コスモスでLOTTEプチ ブッセを買って帰ってコーヒー淹れた。良いね。
2/8喰って、コスパ良いかと思ったが先日のシュークリームと大差ないんだな。 いや、十分コスパ良いんだけどさ。

一人暮らしで仕事がうまくいかない人ってのは精神を病むなって、ふと思った。
ん、一人暮らしじゃなくても基本一緒か。要はリフレッシュする術を持っている かどうかだ。

ベース練

暇だしな。
今日は音楽に乗せずに、TABのみで弾いた。
曲として成立しないが、自分のペースで弾けるし、音の出方に誤魔化しが効かな いのでストイックに練習できる。
でも気分は悪くない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org