朝ルーチン

7:30頃起きた?
一般品の洗濯し、昨日のを取り込んで干した。

夕方アイロン。やっぱり作業着もビッとさせると気持ちいいんだよな。
先週の飲み会でカッターシャツ着たのでどうせアイロンする必要はあった。つい でが無いとなかなかしないもんで。
カンテーレのエプロンもだいぶ汚くなっていたので洗ったが、裏からアイロンし たら柄がばっちりアイロン台に写っちまった。ハハハ

Tyrrel号散歩

寒いのでタイツも履いて、手袋はいつもの通勤のだとやはりしんどい。通勤の 2kmくらいなら耐えられるが、長距離はきついね。今日は寒いだけじゃなく風が 強いんだ。
で、途中で持って行っておいたダウングローブに替えた。

水前寺成趣園

何て読むの?「スイゼンジジョウジュエン」らしい。
初めて行ってみた。熊本に居て、知らんわけにもいかない。
綺麗に整備されているね。有料なんだから当然かくあるべし。でも廃墟のまんま みたいなのも残っているし、なんだろう廃業した民間の料亭跡とか?
何かの経緯で中に住んでいる土産物屋とかが成り行きで営業している。おそるべ し既得権。まあ大して儲からないだろうが。浅草仲見世みたいなことになったら 大騒ぎだな。

んで、水が恐ろしく綺麗だ。一切濁りが無い。そこを、鯉だのが悠々と泳いでい る。エサをぶちこんでも汚れない。
湧き水だからな。他の庭園と比べちゃ酷だ。白川水源なんかと同列なんだよ池に 関しては。

庭園全体としては、栗林公園に遠く及ばない。規模も違うし、他にも名園と言わ れるところは山ほどある中で比べること自体ナンセンスなんだけどね。
綺麗なんだけどね。

丁度七五三の時期だったので、めんこい着飾った子供らがチョロチョロしていて 可愛かった。
客は、中国人と韓国人ばっか。派手でダサくてサングラスして。
わしも蛍光黄色だったし、外人に見られていたかもしれない。そもそも庭園にそ ぐわない恰好なので躊躇してたんだけどね。

その後

やはり寒い。どこまで行くか決まらないが、江津湖公園方面回ってみようと走っ ていたらyoume townはませんがあったのでピットイン。トイレと、昼食。
美味しそうなパン屋は1個300円くらいするので断念。本体ので2つ買う。それで も奮発だぞ。330円
江津湖で食べようと温めた後外に出たら、いや寒いよ屋外で食べるとか無理。
どこか別途屋内で食べれる場所・・とか思いながら走り続け、結局諦めてとっと と帰ってきた。14:00過ぎ。温め直して家でゆっくり喰う。

うとうと

座椅子でケータイ眺めていてそのままウトウト。
気持ちいい。
しかしこの時期冷えてしまうな。

ベース練

夕方、風呂に入るにも飯の準備するにも早い。
こんな時はベース。
いよいよ絶好調。

ちょっとエフェクターとやらを試してみた。
ほうほうこうなるのか。ギュインギュインすんだね。なんか誤魔化しが効いてい るような気もする。
いろいろあるけど基本どれも一緒だ。
まあ、控えめに使うのも気分が良さそうだが、基本は素の音をしっかりさせるこっ たな。

実は一番リズムがシビアなのはARCADIAだな。速いし。誤魔化しが効かない。
ARCADIAを綺麗に乗せるには、muteもしっかりできないといけない。
少し色々と試してみた。
やればやっただけ綺麗にはなってくるもんだ。

036温泉合志の湯+

遂にバスクリン買ってしまったよ♪。
いい香りでじっくり漬かれる。
ぽっかぽか。

絶品カレー

野菜ジュースで煮込んだカレー!
程よい酸味の後にじわじわと広がってくる甘味!マンゴーチャツネが入ってるみ たいだ。
これは旨いよ!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org