8:30頃目が覚めた。
午後から雨の予報だったが既に雨音がしている。まあいいんだけど。
晴れじゃないので気分もスッキリしないね。

ゴミ捨て

溜まっていた(溜めていた)プラごみを捨ててスッキリ。

Tyrrel号整備

ふと思い立って、ケツバッグに入れていたヘックスセットはやめて、サドル下ポー チに5mmと6mmの2本を入れた。
サドル下ポーチは遠出の時だけのつもりでぶら下げてみたけど案外悪くないので 付けっぱなしになっている。100均のペンケースだし、カジュアルでイイ感じ。

ケツバッグに常備していたはずの米式アダプタがみつからない。失くしたのか?
これもサドル下に入れておくべきものなんだけどな。

そういや小さなモンキーも見つからないんだよな。どこやっちゃったんだろう。
これはMiniのグローブボックスに入ってた。

もう一つの懸案、ブレーキの引きずりも直した。
前はクランプの取付を微調整。
後はホイールの振れが大きかったので、重い腰を上げて振れ取りをした。が、想 像以上に簡単にできた。イイ感じ!

保険の書類

親爺が保険を掛けるので、保証人?だかなんだかよろしくっていう話を貰ってい た。
その書類が届いた。一応目を通す。
なんだわしが被保険者なんだ。わしが死んだら500万、払い込み総額516万。満期 後に100万ずつ帰って来て、残り100万は死んだとき。わしがね。
受取人が親爺になってる。どうするつもりだ。
正直誰も得しない。預けてる間にJPが運用して儲けて、こっちは損しかしない。
寝かしといてもつまらんからという理由もあるようだが、焼が回ったもんだな親 爺も。
まあやめさせるようなもんでもないか。精神安定剤だよ。

郵便局の人は明日来る。来るのか?

カレー

飽きた。まだある。

Mini通勤

雨なんで。
ワイパーの拭き取りも改善しているしインパネのビビりも解消しているので非常 に具合がよろしい。
ポンコツ感が無く絶好調感。

窓断熱

2回戦。
南の窓の右下。両面テープで施工するのが通例なんだろうが、両面テープもなに げに結構高いし、汚いしな。
ふと思い立って、試しに平滑な外側に施工してみた。
洗剤も使ったのでまあまあ良く着いているが、外側なんで風による剥がれや劣化 が懸念される。とはいえ、右下なんで通常網戸の陰だし、案外もつんじゃないか な。でも精々1シーズンか。
見かけも、内側から貼るよりはずっと綺麗・・と思いきや、密着しているので凹 凸ガラスでも完全に透けちゃって、どっちに貼っても変わらんなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org