いい天気

8:00過ぎに起きた。いい天気。
明け方から尿意と腕の寒さで何度か目が覚めた。どうも腕を出してしまう。
天気のいい朝起きるのは気持ちいい。

掃除洗濯

来客に備え、部屋を片付け掃除する。
洗濯もしたが、干していると作業Tシャツが1枚足りない?あれ?
一昨日の分、ぐるぐる袋の中にあったorz。

細かいところに積もった埃が案外目立つので・・・来客は特にそういうの気にな る。雰囲気が違うからね。
サッサであちこち拭いた。そうするとまた埃が床に落ちるのでまた掃除機。

布団乾燥機も仕込んで、台所の扉は極力閉めて。

かんぽ

てっきりおっさん来ると思っていたが、まさかの若い娘だよ担当者(代理)。
いやあ、念入りに掃除しておいてよかった。

しかし、レベル低!
勉強不足だし、民間生保レディでこのレベルでは絶対クビだ。
1時間半近く居座ってようやく帰っていった。雑談はいいから仕事してくれ。
まあいいんだけどさ。暇じゃなかったら追い返してるよ。

これで務まるかんぽ、熊本って平和だな。
基本サイン貰うだけだからガキの使いでもいいんで、それでアサインされたんか な。これだけはやってこい。ついでに提案の一つくらいは出して来いみたいな。

カレー終

4日目?
喰いきった。
最後にカレーそばやうどんが惹かれるところだけど、時間と材料の都合で普通に カレーライス。トマト味が効いているので、うどんそばには合わないかもなとも 思ったし。

チャリ通勤

天気は良いが、風が強くて寒かった。
でも昨日の振れ取り効果は絶大で、ギヤ1速分軽くなったような気分。
でもフロントはまだ少し擦れてるな。フロントも少し降れ取ってみるか。
明日は曇りで上も下も今日より寒いらしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org