洗濯

なんか寝付けなかった。神妙に布団でうだうだとしてたら、ふと気づくと外が明 るい。どっかで寝たんだね。腹時計的には7:00くらいか。時計も見ずに二度寝し、 覚醒したのは9:15くらい。
外は曇りで今日も寒そう。これから晴れるらしいが。
作業着もあるのでまずは洗濯。
そうこうしているうちに10:00が近づいてきた。朝は卵かけごはんにしようと思っ ていたが卵を買いに行かなくちゃというところ。
9:00に開くマルキョウか、時間によってはMaxvaluとか思っていたけどコスモス が開くね。Maxの卵は安くないので。

朝から満腹

卵かけご飯と、衝動買いしたサラダチキンがはまった。
御飯が少々残ったのでチーズ掛けて温め直したチーズ丼。さらに何かムラムラ来 てカップ麺まで喰って満腹。
もう11:00近いからいいじゃろ。これで昼は抜ける。

Tyrrel号散歩

11:00頃から、家帰ったら6:00頃かな。真っ暗。
音楽を持って行った。XとSuperflyを聞いてご機嫌。
さらに、前輪の振れ取りとブレーキ調整していったので引きずりが無く、非常に 快適だ!
ビビりがなくなったMiniと同じで、シルキー。また1段軽くなった感じで、上り 坂が苦にならないの!

AstroProducts

最初にここに寄る。
いろいろ眺めたが、買ったのは米式アダプタ。1個でいいのに2個入り。でもアル ミ製で綺麗で、2つでもよその1つ分の値段なので良いでしょう。早速サドル下バッ グに装備した。

ちなみに会員になった。今後ポイントがたまるほど使うとも思えないけど。

SportsDEPOT

R57を渡って反対側の。
スキー・スノボ売り場は無かった。
自転車系売り場は相変わらずまあまあ。スマホマウントもまあまあのがあったけ どまだ必要とも思えないので手ぶらで帰った。

諏訪神社

火の国ハイツのとこから運動公園に登り、そのまま南へ抜ける峠を超えた小山に あってなんとなく参拝。大きな楠に会えた。

空港裏の道

なんとなく空港を目指してた。
えがお健康スタジアム・パークドーム横から免許センターのとこ通ってきくちの まんまのとこから素直に空港に向けて坂を上りだした。
ひご駐車場の向かいに、細道があり滑走路の側道に出れそうだ。特に進入禁止と も書いてない。
行ってみた。

おお、ここは穴場だな。
トンネル道の側道から入ったり、東の端から入るのが王道みたいだ。
ところどころベンチもあり、遮られずに空港を眺めながらまったりできる。結構 な人が来ていて、車の中でまったりしていた。でも混んでるとかそういうレベル じゃなくて。

ずっと登ってきたので暑くて、しばらくここで一休み。多少の離発着も見れたし。

サンプリング

一応用意してきたので、とりあえずやってみることにした。
東側を一回りして空港の表に回る。そこまでの間にも、いろいろ知らなかった施 設とかあって面白かった。

あーサンプルのシール貼るの忘れた。まいいや。
西の端の外のプレハブで瞬殺で4つ配った。
東の端の入口中の部屋ではアレ、断られたよ。1つしか受け取ってもらえなかっ た。まあそんなもんか。

国際線ターミナル前で自分が一服して立ち去る。

トンネルくぐって北側に抜けたが、トンネルの空気は悪いねー。あそこはなにげ に大型車の抜け道なんだよな。なんでだ。
全然レベルは違うが、RZで通過した関門トンネルを思い出したよ。あれは酷かっ た。

ハンズマン

空港から大津方面に下りるK36の、旧道らしき道から、一段下の畑を通過し、 R443馬場楠から白川を渡り、さらに畑を突っ切ってR57へ。
途中、大小のトラックが畑にひっちょけてパトカーとレッカーが来て変なことに なっている現場があり、微妙に避けて通過。

ハンズマンでは、王禅寺の水道直すためのネジを探した。おや、ネジの規格が案 外ややこしそうだぞ。恐らく旧TOTO型でW3/16のやつだ。あまり選べないので適 当な座金と合わせて用意してみた。
正直あのレバー付けてもあまり改善にならん気がするがな。

それと・・ちょっと悩んだが250mmのモンキー買った。横浜用に。
王禅寺の水道工事にも使える。
いろいろなのがあるが、KTCはアホ程高い。や、モンキー・・国産のハサミモノ と言えばロブスターだろ。柄にカバーが付いていないだけで随分割安なのをゲト。
お誕生席にある安物は半額以下だが、作りもひどいもんだ。
買ってしまえば、もう後悔することは無いだろう。滅多に使わないかもしれない けど、無いと困るシーンもある。

あとiPhone5ケースも買っちゃったよ120円の。亘ちゃんのと同じ(色違い)のピ ンクの。どうしよう。いつから使うの?

SUNREE

サンプリング用のアメスピを5つ補充した。
あと、今晩のもつ鍋セットを買った。補充用のキャベツも買ったけど、豆腐やも やしもあるし、使わないかもな。
きびなご揚げがあった!買う。今日の晩飯は豪華だなあ!

ああ、暗くなっちゃったよ。

ムラサキスポーツ

石坂越えのローソンの向かいに、SADISというスノボ用品屋があるようだが、ちょっ と怪しいのでパス。

youmeタウン南館にムラサキがあるなら、熊本でも少しはあるだろ。
あった。スノボはあるけどスキーは一切無い。ださいな。
WAXはあった。スプレーのはイマイチ。固形で直塗のとカンカンでペースト状の とがイイ感じ。パッケージが小さいペースト缶を買ってみた。高いなあ。ちゃん と効いたらいいなあ。

何故かその後ずっと「M樹は中二病」ってフレーズが離れなかった。でも中二病 は一度は発症しないといけない。が、治り過ぎてもいけないのだ。治り過ぎると 老害なのだ。(ちょっと中二病の解釈が違うな)

コスモス

SUNREEでは箆棒な値段のしか無かったので、〆のちゃんぽん麺はこっちで買う! と思ったら、この時間、売り切れなのね。
何が何でも買うぞとマルキョウ前のコスモスを目指すが・・・

マルキョウ

コスモスのちゃんぽん麺は、焼きそばにはいいけど茹でると残念だったことを思 い出し、マルキョウ行った。
ラムチョップ売ってる。しかも半額。思わず買った。これは明日。
ちゃんぽん麺はコスモスの倍値だがSUNREEの1/3だ。今日はこれ。
エノキも足す。
ここまで来るなら最初からマルキョウでも良かったな。似たようなもつ鍋セット も売ってたし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org