チャリ通勤

早番である。そんなに寒くならない予報、7℃位?だが、未明から晴れて?でも 湿度がある?なんか体感は結構冷たかった。

いつもの畑道で、あまりにも干しが綺麗で思わず止まってしばし眺めた。つって も30秒くらいか。
後にオリオン、冬の大三角。前に北斗七星。

ミニサイクリング

のつもりで大津方面へ走り出したが、結構本格的に走ってきた。
暑いよ。中のセーター脱いで、がーん、結束バンドを忘れてきている。むりやり ケツバッグに押し込んだ。手袋と水筒はボトルケージに。

ひたすら東へ向かい、ミルクロード入口辺りから大津市内へ。R57まで出て、さ てどうやって帰ろうというところだが、ふと、もう少し先に「瀬田駅」というの があるのが目についた。豊肥本線は肥後大津まででそこから先は震災復旧してい ない。駅がどんな案配なのか見てみよう。って、あさましい野次馬根性だよな。
その後、白川を渡り、あれここ前来た

DL大会

大津の、R57沿いの、LAWSONで、行先を考えている間に7Appsほどupdateできた。

半額乞食

今晩はサンマが焼きたいとMaxvaluのでかい方に行った。
塩サンマ3尾で半額158円!そのほか、ほとんどの食材に半額の札が付いている。
半額でないtopのおでんセット、しいたけくらいじゃないの?
半額でも高い高級納豆もあるでよ。

大根はたくさんの大根おろしと、あとはおでんの足しに。
しいたけ、豆もやし、イカゲソを足してつゆも足して、おでんは明日おいしくな あれ!
サンマ3尾とも焼いてしまったがどんだけ喰えばいいの?
付け合わせにはコールスローの残りがあるし、残り物の豆腐・エノキ・冷凍ホウ レンソウでの味噌汁もある。
そして麦ごはんにとろろ!

結局2尾喰った。
内臓の周りに、1cmくらいの赤い細長いものがついている。寄生虫なんだろうな。
生で喰ったらえらいことになるやつか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org