寝坊

うがあー、10:30まで寝てしまった。
外は超いい天気、もったいねー。でもすげー寝れて幸せ。
7:00頃一度目が覚めた。リズム的にはそこに一つある。外は寒い日で0℃予報。 その時部屋は11.9℃まで下がっていた。羽毛布団上に毛布なのでちっとも寒くな い。
そこから怒涛の二度寝だった。

いろいろ

まずは作業着を洗わないとね。
布団乾燥機もかけるぞ。
そしてご飯を炊く!
紗希とLineして、そのままTV電話をしばらく。

サンプリングサイクリング

天気いいし、走りたい。
サンプリングもしなきゃいけないな。サンプリングが出来そうな場所は限られる。 アクアドームと、えがお健康スタジアムのイベント情報を確認。アクアドームは 来週の大相撲が狙い目。今日は何もない。スタジアムは常になんかやってはいる けど、子供のスポーツ大会系が多く小粒。とりあえず射程距離問題もあるし、運 動公園へ行ってみよう。

途中で弾を充填。やっぱりコンビニの方が品ぞろえが良い。
パークドームに寄ってみる。少年テニスやってるあとはプールもあるんだね。リー ズナブルな値段だが、水遊び系ではない。そして喫煙所はデッキに1か所。そう いう雰囲気じゃない。退散。

陸上競技場も、今日の小学生の駅伝?だかがもう終わって人が捌けている。喫煙 所というものはないんだな。ROASSOの試合とか、特別なイベントが無い限り公園 内の喫煙場所は期待できないようだ。
ある意味いいロケハンだった。撤収!

じゃあどうすべ。アクアドーム行ってみるか?とも思ったが、道の駅とかの方が 固いな。大津方面へ行こう。

K145で東へ行き、首尾よく大津東小のとこの橋までたどり着いたが、うむ、行き 過ぎているな。ここまで来たらサンプリングよりもう少し足を延ばす方が楽しそ う。
K145のどんづまりまで走って白川を渡り、K207に合流、立野の手前でK207も終わっ てR57に合流したところで折り返す。本日の最高地点でしょう。

あとはR57を帰ってくる。
道の駅大津に結局立ち寄り、5個ほど配れた。カンタンだ。
アメスピの5mgが圧倒的人気。1mgもあった方がいいのかも。てことで帰りにそれ らを補充し、16:30頃帰宅。16:00前位に大津だから、下り坂とはいえ結構さーーっ と帰って来れるもんだね。

せんだい

徒歩で出直し、三里木まで歩く。
労組の分会大会である。

まあ無難に進んだが、最後にA部さんに有難いアドバイスを頂いた。
A部さんが常々不満に思っているのは感じていたが、改めてハッキリ言ってくれ た。明確な指示を出せって。
こちらの悩みも聞いてもらいなぜできないかの要因もわかってくれたと思う。
根本のところでは買ってもらっているようではあるので、まだ巻き返せるかもし れない。ここで多少でも変われなければ、見放されていくだろう。
ラストチャンスでもある。

明日髪を切るか。こういうとこで演出に使うのはあざといかもしれないが。

Maxvalu

すこし腹に入れたい。家にお茶漬け喰えるくらいのものはあるので何も買う必要 はないが、この時間帯に寄ったら明日以降使える目玉が見つかるかもしれない。 ので一応覗いてみて、半額の寿司折買ってしまった。ははは


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org