洗濯

朝タイマーで仕込んでおいたので干したが、天気は曇りでパッとしない。午 後はすこしパラつく恐れもあり。夜は冷え込むし。
出勤前に取り込んで、部屋干しに切り替えておけばまあ安心だな。どうせ明日の 朝までは干さないと。
外干しだと夜間は結露こそすれ乾くわけない。

仕入れ

土曜日・・明後日か! のサンプリングに向けて仕入れ。
一番人気のアメスピ5mgを10個、あとはMVPMF5、アメスピ9、1を5つずつ、計25個 買って来た。
まずはDAISO前のローソン。Maxvaluでかい方、BEST電気のとこのLAWSON。アメス ピ5が心許ないので買い足しにMAZDA隣のLAWSON行ったらスカ。最後にSBあさひ前 のLAWSONで〆

Maxvaluでは金も下ろせたし、使い道に困っていた(ほどでもない)JCBギフト券 も使い切ったので効率よし。
巡回で2ndStreetとしまむらも覗いたが手ぶら。用は足りるかもしれないけどデ ザインが酷いんだよな。基本モノは増やしたくないのでインテリア・ファッショ ンとして価値のあるものじゃないと買う気にならない。

DL大会

LAWSONでは買い物中にAppsのDLも並行して。17Apps溜まっていて、大物ばかりだっ たけど首尾よく完了した。最初に勢い余ってガレバン押しちゃったのはウって感 じだったけど思ったよりは速かった。1.6GBって、何なのよ。

で、後で見たら最初にupdateできてたはずの7Appsが未更新で残ってる。どゆこ と?
いや、新たなのがいくつかとうまくupdateされなかったのが混在。でもどゆこと?

激安五目焼きそば

ちゃんぽん麺2+中華丼の具1+もやし1/2+ソーセージ2。
簡単。うまし。鱈腹。

チャリ通勤

HEATTECHステテコ履いてるので帰りも寒くない。でも曇りだったのでアガらない。

マイル変換

JALから、マイルの有効期限が近づいてるとのメール。2月末で4700mile程消えて しまう。3月でさらに1700mile。いまの残高が13000余りなので、もう少し溜めな いと乗れないし。片道ならイケないことも無いが。溜まる予定も無ければ乗る予 定も立たない。
こうなったら何かに替えてしまおう。WAONがいいなと思ったら何かWAONハイブリッ ドのカードを作らなきゃならなそう。めんどいし、今のくまモン×ROASSOのカー ド気に入ってるし。
そしたらamazonのギフトカードにできるようなので、それにした。10000mile→ 10000円分。よいよい。
飛行機乗るのが一番割安なのは仕方ない。
今後は、JALかANAに固めた方が良いな。最近ANAに固めつつあるのでその路線で 行きますか。ANAは機内Wi-Fiが使えないけど(熊本便の機材では)、時間の問題 だろう。

挫折:ネオコンの陰謀

某右翼系記者の自伝的な暴露本のようだが、個別の事件を知らない上に、「お前 のことはどうでもいいんじゃい」て感じで、もう読むのやめた。
ジャーナリズムの中立性とか綺麗事がささやかれる昨今だが、そんな神話あるわ けない。と改めて考えさせられた。
個々のメディア会社ってのは、たとえ客観的・中立的に真実を伝えたい!が動機 で設立されたとしても結局デスクの主観でしか記事を決められない。そもそも、 何らかの主張があって、そのイデオロギー集団の機関紙・情報媒体として起こさ れるのが普通なんである。本当に客観的なメディアなんか無いのだ。

で、この本・・・恐らくネオコンを陥れてそんな米に擦り寄る日本(政府)を糾 弾するのが目的で、訳本の版元が朝日新聞社ってところが、まあ草ですな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org