洗濯

出かけるが今日は天気よくて明日はダメなので今日干していきたい。早く出たい ので、夜タイマー仕込んでおいた。7:30頃仕上がる予定。
目が覚めると7:40過ぎ。通常洗濯機の音で目が覚めるのだが??良く寝てたんか な。多少うだうだして8:00前位に起き上がったのかな?

痛恨。
洗濯機動いてない! 蛇口が締まってた!
まあ30分やそこらでおわるから、いろいろ準備してるうちにできる。そんなにロ スはないからいいんだけど。
そもそもそこまで慌てて早く出なきゃいけないわけでもない。


寒い

朝、枕元は9.4℃。

サンプリング

今日は大相撲熊本場所@アクアドームで勝負する。
時短と、やっぱり2週連続であそこまでチャリで行くのはちょっとつまらんので、 Tyrrel号積んでMiniで行ったのだ。

なんだかんだで9:00過ぎて家を出た。
ちょっと用足してアクアドームには10:00過ぎに着いたのかな。
8:00開場ということで、出遅れたかなと思ったけど、なんとか駐車場へも問題な く駐められて、先週よりはずっと繁盛してる。喫煙所も盛況だ。早速やるぞ。
10:20頃から初めて、10:30には20個配布完了。
たばこ農家という人もいて、話が弾む。(言い過ぎ)
いや流石は相撲客。もうアレですよ。鳩にエサ撒いてる感じで寄ってくる寄って くる。

一度退散して、ひとしきり人が入れ替わった頃を見計らってもう一勝負。
手持ちの残り5個も5分後にはなくなって、ミッションコンプリート。

洗車

ハレのイベント会場に汚い車を置きたくない。
明日また雨と分かっているが、往路の道中、画図のExpressで給油と洗車。前回 Wax掛けてから余り走っていない。ので、時短のためマシンで高圧水掛け、一時 停止でササっとスポンジで撫でて汚れを落とし、残りの高圧水で流して終了。
I東さんが持ってきちゃった青タオルも返したぞ。店違うけどな!

田崎市場

ってのがあるよー。と幸からlineもらったのが数日前。
アクアドームからほど近いので行ってみよう。市場はだいぶ古い街の中になるし、 一般の人が入るところじゃないだろうし、車で行ったら駐められない恐れもある。 探索はチャリに限る。

てんでやおらMiniからTyrrel号を出して繰り出す。10分もかからずに到着。
うーん、仲卸の店が密集しているただの街って感じだなあ。セリ場・集荷場みた いのもあるけど休み?時間外?なのでようわからん。もっと囲われたエリアかと 思ったが非常にダラダラしている。
適当に中に入り込んでチャリでぶらぶら。ほうほう、なるほどねえ。

魚良

ここまで来たらここで昼飯喰うでしょう。11:00。丁度いいよ。
適当に調べたら、魚良(うおよし)ってのがベタだが鉄板のようだ。行ってみた。 普通の定食屋の様相。
いろいろあったが、刺身定食よりはやっぱり寿司が魅力的。握りの定食の並(相 当)を頼んだ。980円。安、くは無いが、
並のネタが7貫。しかしでかいよ。口に入れるといっぱいになる。頬張って喰う 寿司は幸せだなあ。シャリはちょっと薄い感じだけどこれはこれで悪くない。
味噌汁も甘すぎず。唐揚げが2個ついて。
うん、満足した!

白川サイクリング

そのまま坪井川沿いを河口に向かって走り、西高の裏,K237,K28とか通ってR501、 白川沿いに戻ってアクアドームへ。
今日はもういいや。

聖飢魔IIを聴きながら走り、なんか妙に琴線に触れて泣きながら走ったり。

図書館

混む前に戻る。
北バイパスへ抜けてR387。
んで、本返して、また4冊借りた。今度のはすぐに読み終わりそう。他にも借り りたくなったのがあったけどまた来りゃええ。

DL大会

図書館へ着く前に御代志の7-11で前回失敗していたAppsのDL。9個になってら。 順調に終わって、もう一度最新を見るとあと3つ出てきた。結局12Appsのupdate。

見舞

再春荘病院に入院しているO田さんの見舞い。
他愛もないことをしばしくっちゃべってさいなら。

電球

ゆうべ、洗面台の電球が切れた。ずっと点滅状態だったが遂に切れたのだ。
妙に明るくなったりとかしなかったし異臭もしたので、もしかして器具?と心配 したが、左右入れ替えたらちゃんと電球が悪いと分かったので安心。その直後に 切れたのだ。

で、ダイレックス寄って一番安いLED電球買った。Panaしか置いてない。でも安 い。へえ。指向性が心配だが、ダメならトイレのと入れ替えよう。

一人鍋

今日は呑む系の晩飯にしようと、Maxvalu物色。結局鍋にした。
惣菜とかも足して・・買いすぎ喰いすぎ!
昼も贅沢だったのでちょっと使い過ぎ!
明日以降のためのおでんもスタンバイ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org