チャリ通勤

予報通りくっそ寒い。
-1℃かな。-3℃を表示したという人もいた。日中も5-6℃でも晴れで風が無いの で、気持ちいいと云う。
試しに黒ダウンで出勤。ふむ、まあイケるな。四の五の言わずにこれで行こう。
逆にこれがあれば中のセーター省ける??

ゴル練

肘は治らないが、いい加減復活してみようと思う。

アップを始めると謎のちょっと小洒落たオッサンに声かけられた。
バリバリ熊本弁で答えてたつもりだけど、「どちらから?」って聞かれちった。

休んでいる間課題にしていた、腰の流れを止めるのと、肘への負担の原因かと疑っ ている握り過ぎを確認。
うーん、そこまで強く握ってはいない。
寒いので打感が非常に硬い。そして飛ばない。フルスイングじゃないので飛ばな いのはまあ置いといて。
9打って、7打ったらちょっと腕への負担が大きいのでやめて、Pで打ちまくった。
そして気付く。腰もそうなんだけど、曲がるのは、アウトサイドインだからなん だろうって。で、思い切ってテークバックから後ろ気味にして、インサイドアウ トにしてみた。おお、ちゃんとフックするじゃん。微妙に右に打ち出してフック で戻って、結果狙ったところに落ちる。みたいな。多分どこかこの組み合わせの 中に真っ直ぐ飛んで曲がらない打ち方がある。
気を抜くと腰が流れる。あくまでも軸は保持なんだが、後ろに引いた方が腰も流 れにくいような気もする。

軽い打感が欲しいので最後はU4を打ったが、結構いい感じ。
そこまで力は入れないけど、なんだかんだ170yくらいは飛んでいる。寒さを考え れば十分な飛距離。

最後まで体は暖まり切らない感じだったけど、これはこれで良いな。
週2回ペースで復活するか。

ETF

O田さんの情報により研究開始。
投信みたいだなと思ったら、投信だった。ただし、上場されており、株と同様に 株式市場で売買できる投信。
手数料とETFならではのリスク(マイナーなんでね)がある。
ふむ。

ベース練

指先が柔らかくて上手く弾けず、音が籠って出ない感じ。
うーん。

おでん4日目

大根の苦みもなくなり、牛スジもしっかり味が付いて、完成形だった。玉子も絶 品。
喰いきった。
〆に、汁に素麺2把ぶちこんでみた。結構うまい。

読書

まんが南総里見八犬伝の中巻読んだ。
ああ読みにくい。まんがにサマる段階で適当に端折っているのと、やっぱりマン ガが下手なんだよ。キャラの描き分けが全然できてないので人の関係が全然伝わっ てこない。
まあ細かいことは放っておいてあらすじだけでいいや。
要は犬の因縁を持つ8人が集まってなんか仇でも打とうという話なんかな。
そもそもそんな大掛かりな話にするほどの因縁なのか。それが一番疑問。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org