寝坊

携帯のバックアップ目覚ましで目が覚めた。置時計はセットし忘れたらしい。
いつも通りうだうだしそうになるが、何とか起き上がって、それでも昨日の残り の麻婆豆腐御飯をしっかり食べて、出勤。
いつもよりは10分は遅かったけどそれでも全体では早い方で誰も遅いねとは言わ ない。

チャリ通勤

昨日に比べれば寒くないけどそれでも0℃前後。もう慣れたバイ。

午後は処刑台へ。
大した突っ込みもなく、無事生還。これで今年の大仕事は終わった感。

茄子

採れたよ。
今年は単身赴任手当も付くので大台行くのかな。ギリ届かないか。
増えた分は実質経費なので、潤った感は全然ないジリ貧が続きます。トホホ。

読了:マンガ南総里見八犬伝

はあ、そもそもこれ現代ならマンガですね。
ドラゴンボール?ワンピース?北斗の拳?
リアリティが無いので、まあそんな感じ。
やっぱり最後まで野望の悪妾、玉梓の怨念だけでこんなでかい話になるのか解せ ない。
現代とは倫理観が違いすぎる。

めんどくさい


今晩はラムチョップとか思っていたけど、大仕事(大袈裟)終えてやる気なし。 仕込みにそこそこ時間要るしね。明日にしよう。
腹は減ったけど何喰いたいかわからん。
在庫物色して、中華三昧酸辣湯麺になった。うま。その後軽く焼酎を頂く。

STARWARS7

7:フォースの覚醒
TVに落ちたので見た。今日から8:最後のジェダイが封切りらしい。
布団の中で英語+字幕で見た。ところどころ ハンソロ死ぬんだね。息子ポンコツだね名前が覚えられない。 レイの出自がまだ明かされない。かなりすごいことはわかる。
フィンは、キンタクンテか。
良くできた話だよ。
中の人が40年前のままってのがやっぱりすごいな。我々世代はそれだけでもおおっ てなる。
そして改めてミレニアムファルコンかっこよすぎ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org