宇城彩館

I東さんが出掛けるというので、7:00に目覚まし掛けて準備しておく。
7:40頃出発。とりあえず宇城彩館行くらしい。
今回は向こう2週間、手持ちの食材が全然ないので、結構色々野菜買いこんだ。 そしてそれによって今日からだご汁に決定。

寒いよ

宇城周辺は小雪が舞い寒い寒い。
熊本市内はそれに比べると天気が良い。やっぱり都市は天気が良いところにでき るのだ。

一本気うどん

K105にあるうどん屋。讃岐うどんと書いてあるが、いりこダシじゃないし、コシ もイマイチだし。まあ普通にうどんですわ。不味くはない。

喫茶アベニュー

讃岐うどんとナポリタンとどっちがいい?という話になっていたので、なんなら ハシゴでも構わないと言っていたら本当にハシゴになった。
ハンズマンの裏の線路っぺり。

最近TVかなんかで紹介されたらしく、恐ろしく混んでる。
全然回ってない。
ナポリタンも、まあまあ。
コーヒーは、イマイチ?

サンタpjその後

昨日は設置が夜になっちゃったので、今日改めて激写してFBに晒した。
案の定、イイ感じで知り合い間にはバズっている。今年最高になるかもな。

ルーチン

洗濯取り込み(部屋干し)とアイロン。作業着は明日に備えリュックに。
風呂はだご汁仕込んだ後に036温泉合志の湯。

だご汁

ダブルランチだったので腹が減らないけど、仕込みだけはやっておこう。
うまそうだ。今日は味噌仕立て。まさかの、久保田純米大吟醸を投入!
結局ムラムラ来てだご抜きで晩御飯。ちと薄いな。後でだごを作って、汁も濃く しておく。もうちょっと汁の量も増やさなきゃなんないけど、それはだごを入れ る前にやろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org