いい天気!

-3℃→9℃らしい。
昨夜は結構早く(でも22:30頃かな)寝て、2:00頃トイレに起きたが、目が覚め たら8:00。良く寝た。

朝ルーチン

プラごみを捨てた(昨夜)。
オシャレ着洗い。leCoq、ミツミネのパーカ、ダウン手袋、グレーのカーディガ ン、ついでに赤いジップアップトレーナーもぶちこんだ。
leCoqの襟、袖なんかの下洗いと、お湯をぶち込むのがやや手間だけど、洗濯自 体は30分で済むので思ったよりお手軽。ただ、脱水が効かないから何しろ天気の 良い日じゃないと干せない。

だらだら

天気いいので出掛けたい気もするが、出掛けるとどうしても金使ってしまうし。
結局部屋でダラダラネットニュースとか見てた。

だご汁ラスト

カレーより飽きないもんだな。
しかし里芋もゴボウも、厚揚げも、もう一回分ある。

台所の電灯

ガスコンロの上の電灯は40W白熱灯だった。使用頻度がソコソコ高いので、ふと 洗面のLEDと交換しようかと思い立ち、
配光が悪いので内側にアルミ貼って。
そこまでやるか!

チャリ通勤

首元が嵩張るので、マフラー無しにしてみた。黒ダウンの襟は結構きっちり止ま るので大丈夫かと思ったけど、腹回りがスースース。
ケツバッグじゃなくてリュックだから、ウエストが締まっていないからなのか、 首元から入ってくるのか。
あと、首の後ろがちと寒い。まあ大丈夫なんだけどね。

ダラダラ

帰宅後も座椅子に座り込んでケータイを3時間近く眺めていた。いかんいかん。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org