洗濯

オサレ着は流石に乾いていたので取り込み、今日は通常の洗濯。
何か一度お湯を使い始めると、水じゃ落ちないような気がしてしまっていかんな。

台所の電灯その後

どうせなら電球系の大シャフルで最適化を図ろうと思った。
LEDは洗面に、と思ったら洗面は60W。これじゃ無理だ。
いつも用足し終わった頃明るくなるトイレの電球型蛍光灯をレンジ上に持って来 て、LEDはトイレに。
勿体ない気もするが、トイレがスパッと明るくなるのは想像以上に快適だし、ト イレの付けっぱなしリスクにもLEDはマッチする。使用頻度、時間的には余り嬉 しくないけどね。
レンジ上の電球型も、料理の時間を考えれば多少最初暗いのは問題にならない。 いいんじゃないかな。

もっとあちこちLED電球欲しくなるけど、それは違う。

楽天ダブル

昨夜2口ポチってみたら、今日の始値が指値で成立し、それが最高値で、以降下 がり続けるという体たらく。
当面塩漬けで様子見。

習字

久々に。あまりにもサボり過ぎていてイヅくなっていたので。
九成宮の巻一の8枚書いて、巻一の2巡目が終了。
聖飢魔IIを聴きながら。悪くないですなあ。

チャリ通勤

マフラー有、帰りのステテコあり。荷物が無いのでケツバックで、腰を括るので 全然寒くない。
天気もいいし気持ちいい。
寒いのすっかり慣れた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org