朝ルーチン

普通に8時頃起きた。1番。超いい天気。
普通に洗濯して干す。
加湿器のスケールを落とす。クエン酸使用。

BMW洗車

昨日は寒くて挫折したので、今朝やった。元旦なのに。
思ったよりはワックス感残っていたので洗車のみ。安いワックス無しシャンプー を前回買ったけど、やっぱりワックス無しは泡立ちが良くていいね。
ワックスはスキーから帰って来てからかけましょう。

亘の自転車調整

シートピンをクイックのタイプに変更。3-4cm上げておいた。
ギヤがガチャガチャするというが、見てみると特に問題なし。シリコーンスプレー だけしておくが。
操作の問題だと思うんだけどなあ。
勢いよく1→7とかやったらテンショナーのバネが付いて来なくて外れたりする?

王禅寺

13:30頃出発し、14:00過ぎに着いた。さすがに街が空いている感じ。いつもこの 位ならいいのに。
着いて早速タイヤ交換。緑フリースの着るやつも回収。キャンプ用具・・銀マッ トはそういや家にあったな。スキー靴のところに。
水道の工事は保留。親爺もめんどくさそうだし、実際変えても便利になるよりカッ コ悪い+リスクも大きそう。変えるなら水栓ごと変えたいよね。

17:00前からおせち摘まみながらダラダラと晩飯。
親爺もお袋もいつも同じ話しかしないが、ガス抜きに聞いてやるしかできない。
紗希は宿題の書初めをして、自前で持ってきた材料で立派な神社を作っていた。

77777km

王禅寺に行く途中でODOが77777kmになったが見逃した。着いた時には77785くら い。残念。

BMWタイヤ交換

しまった。ホイールナットは本当に17mmだった。そんなわけないと、19mmのソケッ トを持って来てしまったため、車載にしていたアストロのヒンジハンドルと17mm ソケット、パンタジャッキを使って問題なく交換はできたものの、ラチェットや トルクレンチが使えなかった。職人トルクでまあ大丈夫でしょう。

あと、電ドルのソケットアダプターとか次回は使ってみたいものです。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org