車山1日目

恒例のスキー旅行はじまりはじまり。

去年より早く、7:30過ぎに家を出れた。R16も混んではいないが、R246から先が いちいち信号に引っかかる不快。
八王寺ICのところで満タン。うーん、やっぱり昨日満タンにしとくんだった。

快調に飛ばして諏訪南から県道で。もう慣れた道。
朝ごはんは幸がおにぎり作っておいてくれたので皆で車で食べれた。が、昼飯は ない。パン位買っておきたい。
去年A-Coopでおにぎり買って酷い目に遭ったので、今年は7-11の場所を押さえて おいた。A-Coopの直ぐ先にあるじゃん。まあパンだからそう失敗は無いと思うけ ど。

昼前には到着。目の前の駐車場には入れず、だいぶ下った第4に誘導された。で も送迎シャトルがひっきりなしに走っていたのでストレスなく移動できた。

ちょっと割高かなと思いながら1日券を買った。ファミリーパックはそれでも時 間券の組み合わせなんかより一番安いのだ。今年まで亘太朗はタダ。

晴れているが寒い。オカシイな、去年はもっと着てたんだっけ?
一本目のリフトでちょっと萎える。亘は上に上がって、勘が取り戻せずいきなり 「帰りたい」と泣きが入ったw。なんとかおだてて下まで。一応ちゃんと滑れる。 気づけば直滑降でバンバン行ってしまうように。

今日はアップ感覚で適当に滑ったけど、基本寒いし、15:00過ぎかな、早めに切 り上げて宿へ移動した。
お風呂に入って18:00頃から晩飯会場へ。17:30から開いているが、いつものよう に入り時間を決める必要もなく、すんなりと。
いつも通りツマミ系で固め、ビール2杯のあと真澄を2杯。ビールサーバーは1杯 ごとになんかスタッフがノズルの清掃?してんの。意味あるのか?でも相変わら ずスタッフが行き届いていて、ハードは安普請だが快適な宿である。いい加減飽 きたけど、結局ここより安くて使いやすいところは無いので。

酔っぱらってフラフラと、早めに就寝。21:00頃?いや結局22:00くらいにはなっ ていたような気がするが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org